【築地パラディーゾ】スペシャリテのペスカトーレとカタラーナが美味しい!

レビュー

2F coffeeで素晴らしいプリンを頂いた後、築地に向かってランチです。

平日にしか行けないお店デーのこの日ですが、コチラは週末も営業しているとは言え、週末はアラカルトのみでだいぶオネダン違っちゃうので、ずっと保留にしていた宿題店。
ようやくのこと、伺う機会に巡り合ったので、1週間程前に予約してから伺いました。

 

お店の外の看板を見ると、この日のランチは既に予約で一杯の様子。
予約しておいてヨカッタですよ。

予約してあることを告げて、入り口近くのカウンター席へ。

メニューのチョイスは、コチラのスペシャリテのペスカトーレ(1700円)と決めてました。
ついでに白のグラスワイン(900円)も加えて。

店内はサルサが流れて、ナンだか楽しげな雰囲気。

ワインはキリッとした口当たりでペスカトーレに良く合いそうです。

サラダは、コンモリと盛られて、原色の派手な色合いがナンとも美味しそう。

頂くと、シャッキシャキで、生の野菜を頂いているというバツグンの食感。
ワイルドにワシワシと野菜を頬張るように頂くとウマいですねぇ。

到着したペスカトーレ。
もう、大小様々な貝がコレでもかとてんこ盛りになっていて、ワイルドそのもの。

そして真っ赤なトマトが先程のサラダ同様に派手に彩っていて、ウマソーです。

大きな蛤やムール貝が幾つも見えますね。

頂くと、貝出汁がスゴいですね。
そこにトマトの酸味とガーリックのみで香りが絡まって、ウマいですよ。

大ぶりの蛤なんか一緒に頂くと、魚介の香りが口に広がって、ホント美味しいです。

そしてモチロン、アサリや小さなしじみを集めてパスタと頂くのも旨いですよ。

パスタも絶妙にアルデンテでシコシコとした食感がイイ感じで美味しいです。

いつまで経っても、こんなに貝のてんこ盛りで。
イヤー、タマラン美味しさ。

最後は残ったソースをシッカリ、パンですくって美味しい貝出汁を堪能し尽くしましたよ。

頂き終えるとお店の方から、すかさずドルチェとカフェのお誘い。

築地パラディーゾのドルチェメニュー

この後、ロアのレインボーアートのラテを狙っていたので、コチラではドルチェは予定していませんでしたが、メニューを見てしまうと、もうモードはソチラ側になっていたりシテ。

結局、カタラーナ(800円)と、エスプレッソ(400円)を追加で注文。

朝、病院で検査した後なのにイイんですかね?
ナンて思いながらも止まりませんでした。

到着したカタラーナは、かなりボリューミーな上にジェラードも添えてあって、コレはこの後のロアでレインボーラテを頂くのがシンドそうという想像が難く無く。

先ずばジェラードから頂きましたが、そのジェラードが濃厚。
甘さも濃く、その上にミルク感も濃くてスゴい濃厚感。

カタラーナも濃厚ですね。
ピスタチオの濃厚な味わいに、少し苦味を含んだカラメリゼしたカソナードの組み合わせがタマリマセン。
カタラーナも冷やして半解凍したような状態なので先程のジェラード同様に冷たい食感ですが、コチラの方がグッと濃厚ですね。

その後でジェラードを頂くと、却ってサッパリしたように感じますね。

この濃厚でクリーミーなピスタチオ独特の甘みは、冷たいカタラーナで頂くととても美味しいんですね。

結果は注文してヨカッタ、ナンて先程までの、この後の心配を忘れるような美味しさ。

ランチのパスタ含めて大満足でした。

コレなら平日でもランチが予約で一杯になるのも納得ですね。

そして地味ながら、男性スタッフの方の気が利いたサーブもステキでした。

是非とも次回の訪問の機会を作って、また予約して伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

Shop Information

トラットリア 築地パラディーゾ(ホームページへ)

東京都中央区築地 6-27-3

03-3545-5550

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事