【丸福珈琲店】マルチメディアAkibaでミニプリンがウマい

丸福珈琲店の外観

レビュー

みつばちで小倉アイスを頂いた後、徒歩で一駅歩いて秋葉原へ。
目的は、ヨドバシカメラの四階にある丸福珈琲店のプリン。

ヨドバシカメラに到着してレストランフロアにあると勘違いして八階へ行ってしまいましたが、コチラのお店は家電売り場の端っこにあります。

グラス越しの店内

13時過ぎにお店に伺いましたが、空席があり、直ぐに入れました。
お店はあまり広くなく、少し暗めで落ち着いた雰囲気。

メニューを見ると、プリンアラモードはありますが、プリンは見当たりません。
よく見ると、プリンアラモードの下にミニプリン(300円)が小さく載っていて、単品注文は不可と。
ドリンクとセットなら良いのかをお店の方に確認して、アイスコーヒー(600円)と共に注文しました。

ミニプリン

アイスコーヒーと共にミニプリンが到着しましたが、ミニというほどではなく、チョッと小さいかなぁという程度です。

ミニプリンのクローズアップ

先ずはプリンのみを頂きます。
甘さはしっかりあって、カスタードの風味は感じられますが、卵感は少なめ。
カラメルも苦味は感じず甘さをプラスしている感じです。

ミニプリン斜め上から

このままだとイマイチかなぁナンて思ってましたが、生クリームと一緒に乗っているいちごのスライスと一緒に頂くと、このいちごの酸味と瑞々しい甘さでとても美味しくなりました。

アイスコーヒー

アイスコーヒーは無糖にしてもらってブラックで頂きましたが、苦味が強いアイスコーヒーで、この日の甘さの濃いプリンとの相性はバツグンでした。

ホットケーキのメニュー

ホントのコチラの名物は銅板で焼くホットケーキの様なので、次はそちらを頂きに伺いますかね。

ごちそうさまでした。

ミニプリン越しの店内

Shop Information

丸福珈琲店ヨドバシAKIBA店

東京都千代田区神田花岡町1-1 東京秋葉原ヨドバシAKIBA 4F(GoogleMAPへ)

03-5207-5548

丸福珈琲店のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事