【スターバックスコーヒー】今年も始まったスタバの桃フェアで美味しい桃フラペチーノ

この日は午後から快晴

レビュー

この日は新調したバイクでやって来ました

降り続いた雨も、ようやく収まった日曜日の午後。

また天気崩れちゃうのカモ知れないケド、と思いながらも、バイクを新調したのもあって、チョッとお散歩がてら桃活しようかと、ひとっ走りのスタバへ。

桃の看板とバイク

途中、道間違えたりして思いの外時間がかかって到着しましたが、天気は保ちましたね。

お目当ては、今開催中の桃フェア。

昨年はピーチタルト桃のフラペチーノのタイミングが分かれてましたが、今年はケーキもフラペチーノも同じ時期に登場とのことで、コレは行かない手はナイですよ。

ショーケースの中の白桃&アールグレイケーキ
桃MOREフラペチーノのポスター

晴れ間が出て、皆さん外に出掛け始めたのか、チョッと並んでから、桃MORAフラペチーノ(628円)と白桃&アールグレイケーキ(464円)の桃づくしでオーダーしましたよ。

テーブル席に座れました

折角晴れたので、テラス席で頂きましょうか。

桃のフラペチーノと白桃のケーキ

先ずは、フラペチーノを一口。

桃感、濃っ!!

桃のフラペチーノの桃感がスゴかった

コレはスゴいインパクト。
カナリの桃感で、美味しいです。

バイクで日差しを受けながらヤッ出来たので、渇いた喉に強烈なインパクトの桃感が染み込んでウマいですよ。

白桃のケーキと桃のフラペチーノのクローズアップ

続いては白桃のケーキを。

白桃のケーキはジュレでコーティングされているよう

コチラは打って変わって、アールグレイの紅茶のクリームのインパクトが強いですね。

桃はシロップのジュレでコーティングされているからか、桃感はそこまでインパクトなく、アールグレイクリームの少しコッテリした甘さを酸味でバランス取っている感じでしょうか。

桃のフラペチーノがタマラナク美味しい

それにしても桃のフラペチーノの桃感がスゴく。

白桃のケーキのピーチクリームを頂く

ケーキは、中央のクリームは先にヤッつけた方が、桃の美味しさを堪能できますかね。

白桃のケーキは後半は桃感感じるように

じわじわと桃感感じますが、

桃のフラペチーノの圧倒的な存在感

ヤハリ、桃のフラペチーノの桃感に圧倒されて、チョッとインパクトイマイチなのは否めないでしょうか。

白桃のケーキの桃は瑞々しい

ピーチクリームをもう少し桃感強めにしたら良かったようにも思いますが、まぁそれでも楽しめましたよ。

桃のフラペチーノの桃感が素晴らしい

さて、フラペチーノを堪能しますか。

フラペチーノのホイップを頂く

このホイップクリームだけ頂くと、どんな感じですかね。

ヤハリ、フラペチーノ自体の桃感に凌駕されている感じですね。

 

ホイップクリームをシェイクしてフラペチーノを頂く

それなら、クリームも混ぜ混ぜして頂きます。

混ぜたら、桃の果肉がタップリ感じられて、桃感が更に増してきましたよ。

圧倒的な存在感で、タマラナク美味しいです。

桃MOREフラペチーノと白桃&アールグレイケーキ

イヤー、桃を堪能した!という充実感満喫のフラペチーノでした。

昨年同様、スタバの桃フェアは毎年必須の桃活のように思います。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

桃冷えてます、の外看板

Shop Information

スターバックスコーヒー(ホームページへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事