【ホワイトグラスコーヒー】渋谷の緑生い茂るカフェで朝から濃厚プリン

ホワイトグラスコーヒーの外観引いて

レビュー

平日に朝から渋谷で予定のあったこの日。
ひょっとしたら半日必要かなぁ、ナンて思っていましたが、その予定が思いの外早く終わってしまって拍子抜け。
この後は麻布十番の富麗華で12時からランチの予約がありますが、だいぶ時間を持て余すような感じに。

困った時のインスタ頼みで見つけたコチラのお店。
美味しそうなプリンの写真に惹かれました。
しかもたまたま朝の用事の場所からは目と鼻の先だったりなので、早々にも伺いました。

ホワイトグラスコーヒーの外観

お店は東急のセルリアンホテルの裏あたり。
到着したのは朝9:30。
まだ5月の半ばなのに梅雨の走りで生憎の雨模様の日でしたが、その雨で濡れた緑生茂る中にある、ステキなお店です。

ショーケースの中のプリン

こんな朝からプリンなんてあるのかな?ナンて思いつつカウンターのお店の方に伺うと、あるそうなので、その濃厚プリン(418円)とカフェラテ(605円)をオーダーして、緑がステキな店内で頂きました。

プリンとラテ

プリンは、名前の通り濃厚な卵感。
シッカリ固めで、濃い卵のコクと甘味が美味しいです。

カラメルのほろ苦さはほどほどで、甘味が引き立つタイプです。
朝に頂くには程よいサイズ感なのもイイ感じです。

ラテとプリン

一方のラテは、大きめのカップにタップリ。これでレギュラーサイズということなので、ラージだったらかなりのボリュームだったようです。
そのラテは柔らかいクリーミーな口当たりで美味しいです。そういえば、オーダーの際に深みのある味わいのものと軽めのものと、ラテのタイプを選べるようになっていて、軽めの方をチョイスしましたが、この濃厚なプリンなら、深みのある方でも良かったかも知れないです。

90分制の時間を知られる札越しの店内

お店は90分制ということでしたが、朝の持て余した時間をのんびり過ごすには丁度いいひと時でした。

ごちそうさまでした。

Shop Information

WHITE GLASS COFFEE(ホームページへ)

東京都渋谷区桜丘町23-18(GoogleMAPへ)

03-6416-4550

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅代官山駅

食べログ グルメブログランキング
関連記事