【侘家古暦堂】京都祇園のやきとり名店の鶏カツ弁当が美味しい!

伊勢丹の京都の老舗・名店のお弁当売り場

レビュー

京都の老舗・名店のお弁当売り場のメニュー

京都からどこにも寄らずに帰宅しても20時を超えてしまうので、新幹線の中でお弁当でも頂こうかと、京都伊勢丹の地下に京都の老舗や有名料理店のお弁当売り場があることを知り、ソチラでお弁当を購入することに。

16時半過ぎだったのもあり、残っているのは半分ぐらいでしょうか。

ショーケースの中のふわふわ卵の鶏カツ弁当

その中から、祇園の鶏料理の侘家古暦堂のふわふわ卵の鶏カツ弁当(1134円)をチョイス。

ふわふわ卵の鶏カツ弁当のパッケージ

とは言え、新幹線の中で忙しなく頂くのはナンとなく気が引けて、結局自宅で頂きました。

鶏カツを頂く

先ずは鶏カツから。
冷めていても美味しい鶏カツですね。

敷き詰められたカレー味キャベツと卵にそぼろ

ナンだかカレーの風味がするので最初はこの鶏カツがカレー風味かと思いましたが、下に敷かれているキャベツがカレー味なんですね。

カレー味のキャベツがウマい

このキャベツもウマいですよ。

そぼろも散りばめられてて具だくさん

そしてご飯には鶏そぼろも散りばめられていて、ケッコウ具だくさん。

タレをかけて頂く

鶏カツはこのままでも美味しいですが、折角なのでタレもかけて頂いてみます。

タレをかけると鶏カツは更に美味しく

この甘辛のたれを効かせると更に鶏カツがウマいです。
コレはイケますね。

ふわふわ卵の鶏カツ弁当

新幹線を降りた後、途中駅で下車して外食という選択肢もありましたが、このお弁当なら自宅にも早く帰れてゆっくり頂けて大正解でした。

コレで京都旅行の美味しいモノも最後ですかね。

頂きそびれたお店も多く、是非また計画企てないとなりませんね。

ごちそうさまでした。

※やきとりが気になる方は、このブログのやきとりの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

暮れる前の鴨川の様子

Shop Information

侘家古暦堂  ジェイアール京都伊勢丹 地下2階老舗・名店弁当(ホームページへ)

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 地下2階

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事