【銀座みゆき館】銀座イチのモンブランは2023年もウマかった!

銀座みゆき館の外観

レビュー

見えてきましたね銀座みゆき館

大正軒でランチを頂いた後、チョッと腹パン気味で迷いつつも、モンブランを頂きに銀座一丁目方面へ向かってのコチラへ。

コチラのモンブランも秋の定番になりました

昨年一昨年も頂いた、みゆき館の和栗のモンブラン。

入ってみますよ

今年は有楽町の本店ではなくて、コチラのお店で頂いてみようかと。

入り口近くですが空いてました

もう13時過ぎてたので食後のコーヒーブレイクのお客さんで一杯かと思いきや、まだ空いてました。

もう新栗ナンですね

9/15からもう新栗ナンですね。
サスガは年間20万個のお店。

和栗のモンブランをセットで

その和栗のモンブランと、朝晩は涼しくなったとはいえ、昼間はソコソコ暑いので合わせるのはアイスコーヒーのセット( 1870円)で。

チョッと騒がしい席でしたが

窓際の席が入り口すぐだったので、チョッとワタワタした雰囲気ですが、直ぐに座れたのでヨシとして。

モンブランがヤッて来ましたよ

ヤッてキマシタヨ、モンブラン。

このモンブランもヤメられませんね

相変わらずのステキなルックス。

先ずはアイスコーヒーから

先ずはアイスコーヒーで、喉を潤してから。

今年も頂きますよ

モンブランを。

和栗の栗感濃厚で

相変わらずのシッカリ和栗感。

このシンプルな組み合わせがマタ良く

クオリティーは標準を軽々とクリアの美味しさ。

中はシンプルな生クリームとメレンゲ

中はシンプルに生クリームとサクサクのメレンゲ。

マロンペーストの栗感が引き立って

ヤッパリこの構成がマロンペーストの栗感を一番際立たせると確信する組み合わせの妙。

この王道の構成が美味しく

アイスクリームやら、カシスソースやらは、果たして必要なのかと思わせるシンプルイズベストに、改めて気付かされるウマさ。

この栗感を毎年味わいたくて

あとはもうチョイ、リーズナブルに、ナンてのはナイものネダリでしょうか。

今年もサイコーな栗感ですよ

ソコは、新栗のご祝儀と思って頂きましたよ。

来年もきっと来ますよ

サロンドカフェ同様、コチラも毎年の詣はヤメられず、というコトで。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

フンイキもステキです

Shop Information

銀座みゆき館 銀座5丁目店(ホームページへ)

東京都中央区銀座5-10-1プリンスビル1F

03-3289-1551

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事