【お好みダイニングカトレヤ】上野松坂屋のお好み食堂のカキフライセットが美味しい!

カトレヤの外観

レビュー

上野動物園のパンダ

上野動物園で双子のパンダを観覧した後、ランチに御徒町へ。

 

上野松坂屋

コレと狙ったお店があったワケじゃ無いので、何となく松坂屋へ入ってみるか、と。

カトレヤのロゴ

この週から始まった双子のパンダのオープン観覧の最初の週末だから意気込んで、早朝から並んでたので、チョッとクタビレて何でもチョイスできるお好み食堂のカトレヤへ。

 

和洋中のショーケース

お好み食堂らしくショーケースには和洋中どれも御座れ、というラインナップ。

何でもチョイスできるからと選びましたが、却って迷いコロスハメに。

カキフライセットのメニュー

ソンなところに目に飛び込んできたカキフライのメニューに心を奪われ、カキフライセット(1980円)をチョイス。

スイーツメニュー

コチラのお店、初めて入りましたが、お好み食堂ヨロシク、ウマソーなクラッシックプリン、ナンてあるのね。
松坂屋では以前、トリコロールのプリンを頂いていますが、コチラにもプリンがあるとはつゆ知らずでしたよ。

カキフライセットを正面から

そしてヤッて来たカキフライセット。

カキフライのクローズアップ

ケッコウ、カキが大ぶりでウマソーです。

ガルニのサラダ

ボリューミーなサラダにはトマトとポテサラも付いていて、ナカナカに充実してますね。

ポタージュスープ

チョッとシッパイは、ポタージュスープを味噌汁に変更し忘れたことでしょうか。

追加で頂いたソース

カキはタルタルをつけて頂くようですが、ソースでも頂いてみたく、お店の方にお願いしてソースも頂きました。

カキフライにはタルタルを付けて

それでは先ずはタルタルで。

ウマいですねー。
大ぶりなカキなので、大味だったりしないかと心配しましたがカキの旨味が濃厚で臭みも無く、美味しいです。

ソースも付けてみる

続いてはソースで。

ソースをつけて頂く

このソース、ドミグラに近い感じで、甘みとフルーティーな感じですね。
コレはコレで美味しいですが、ビミョウにタルタルの方が美味しいかな。

サラダはドレッシングが美味しい

サラダのドレッシングも美味しく、美味しい大ぶりのカキが5個もあるお好み食堂のカキフライセットは当たりでしたね。

タルタルがウマい

カキフライ、今年はコチラがお初ですが、こんなに美味しいと今年のカキフライの回数増えちゃいそうですね。

このタルタルがマタ美味しく、カキフライの美味しさをマシマシにしているように思いますよ。

ソースはドミグラのような風味

カキフライをチョイスしてヨカッタと思える美味しさ。

サラダにソースを付けたらバッチリ合う

そして、このソースもしかしてサラダにかけたら美味しいカモ、ナンて途中で気が付いてかけてみたら、美味しかったですよ。

タルタルで頂くカキフライが美味しい

最後はカキフライをタルタルで堪能してポテサラで〆る、というワタシの黄金の方程式で美味しく終えました。

カキフライ

コレは、お好み食堂と侮ってはイケナイ美味しさですね。
上野のランチのチョイスに入れておくべきと思いましたね。

テーブル席のデザートメニュー

モンブランのシーズンが終わったら、クラッシックプリンを頂きに再びヤッて来るのは必須かと。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

窓の外には上野御徒町界隈が広がる

Shop Information

お好みダイニング カトレヤ(ホームページへ)

東京都台東区上野3丁目29番5号

03-3832-1111

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事