【米久】浅草のトロける牛肉の美味しい牛鍋がサイコー

米久の外観

レビュー

スカイツリー

GW3連休の中日はスカイツリー前から浅草に。

スカイブリッジから見下ろす隅田川

スカイブリッジを渡って浅草に入ると、スゴい人集りでしたよ。

11 時半過ぎでしたが、ランチ目当てのお客さんでどのお店も行列になってましたね。

そんな人だらけの浅草寺は取り敢えず素通りして、この日のお目当ての米久へ。

米久の入り口

米久は浅草で100年を超える牛鍋の老舗ということで、一度は伺ってみたいと思っていた宿題店。
3日前にオデンワで12時に予約して伺いました。

浅草の喧騒からは離れているとはいえ、コチラも行列。

入り口にある太鼓

予約済みと伝えると、直ぐにお店の中に案内してくれました。

入店すると、コチラの名物の太鼓をドドンッと鳴らしてもらって、

テーブルにセットされた鍋

テーブル席に案内されました。

米久のメニュー

メニューを見ると牛鍋はサシが多めかどうかで上とトクに分かれてますが、上でも十分サシ状態だと聞いていましたので、上の牛鍋(3160円)に御飯(320円)とお新香(320円)を付けて注文しました。

米久の上牛鍋の牛肉

ヤッて来たのは、十分にサシの入ったすき焼肉。

先ずはお店の方に割り下を作ってもらって。

牛鍋が美味しそう

ウマそうに煮込まれましたよ。

牛鍋を卵に絡めて頂く

卵に付けて頂くと、イヤー、コリャウマいですね。

牛鍋を頂く

ご飯が進んじゃう甘辛の割り下に脂の甘みでトロけそうな肉がタマラナイ美味しさ。

追加の割り下

割り下が直ぐに煮詰まっちゃうので、割り下を追加しながら更にお肉を。

牛肉の脂が甘く美味しい

イヤイヤ、ウマいデス。

それしか感想ないぐらいウマいデス。

米久のきゅうりのお新香

途中、チョッとしょっ辛いお新香でインターバル取りながらも、

卵に絡めて頂くと絶品

お肉を堪能します。

最後は残った割り下をご飯に掛けて頂くと美味しいということで、その割り下ご飯を頂きます。

コレは、サイコーですね。

米久の牛鍋を頂く

イヤー、ホント、美味かった。
ご飯もお肉もお代わりしたいところですが、次もあることを考えると、セーブしなければならないのが恨めしいですよ。

会計は札で

雰囲気もステキで、浅草では必見でないかと。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

米久の箸

Shop Information

浅草 米久本店

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事