【雅庵】中目黒のわらび餅の名店で敢えての豆大福が美味しかった

雅庵の外観

レビュー

JASMINE憶江南のよだれ鶏で火照った体を冷ますのにお茶でもしようかと思いつつも、この日はダカフェパティスリー ラ・グリシーヌと既にカフェタイム2回も取っているのでサスガに多いかと。

しかし、JASMINE憶江南に向かう途中に見つけた和菓子屋さんも気になったので、そちらには寄り道して晩ご飯の後のスイーツにしようかと来た道を戻りました。

ショーケースの中の豆大福

店頭にはわらび餅の看板が出ていて、どうやらわらび餅が名物のお店のようですが、キブンは豆大福だったのでショーケースに豆大福があるのを確認して入店しました。

店頭に陳列されたわらび餅

ショーケースの上の一番目立つところにもわらび餅が置いてあって、チョッとチョイスを迷いましたが、ヤッパリ豆大福(194円)にしました。

豆大福

自宅で晩ご飯の後で頂くと、赤えんどう豆には見えないような黒々とした赤えんどう豆が餅皮に多めに見えます。
頬張ると、その赤えんどう豆の香りが良く、餅はシッカリしたコシを感じます。

豆大福を頂く

中のあんこは香りの良いつぶあん。
クドさが無い上品な甘さで、とても美味しいあんこだと思います。

豆大福3個

全体的に上品な美味しさの豆大福でとても美味しかったです。

コレは次回はお店イチオシのわらび餅を試さないワケにはいけませんね。

ごちそうさまでした。

※豆大福が気になる方は、このブログの豆大福の記事を集めたページもご覧下さい。

雅庵の看板

Shop Information

菓匠 雅庵 中目黒本店(ホームページへ)

東京都目黒区東山 1-13-4

03-3793-1769

食べログ グルメブログランキング
関連記事