【巴里小川軒サロン・ド・テ】学芸大の小川軒でもものパイが美味しい

巴里小川軒サロンドテ目黒の外観

レビュー

午前中に都立大のカーピーパーラーで黄桃の桃プリンパフェを堪能していましたが、学芸大に移動してランチをさぬきやで頂いた後、桃の季節になったら是非ともと宿題店にしていた巴里小川軒のサロンに伺いました。

この夏の最高気温予想のこの日でしたが、この灼熱の空気感の中、今週の桃活ではハズしてはならないコチラのもものパイを是非とも頂くために学芸大駅から10分歩きました。

 

店頭の看板

パティスリーから数軒離れたところにサロンがありました。
お目当てのもものパイは当日に予約することに気が付いて午前中の内に取り置きしてもらっていましたが、席は予約出来ないとのことで12:30頃に到着すると店内には一組だけで直ぐに入れました。

 

ショーケースの中の桃パイ
メニュー

注文はもものパイ(650円)とアイスコーヒー(550円)。

店内の様子

サロンの店内はテーブル席数卓と、あまり広くありませんがシックで落ち着く雰囲気。

カウンターの様子

目の前のカウンターではコーヒーをサイホンで煎れていて、ナカナカ本格的です。

桃パイとアイスコーヒー右から

到着したもものパイはツヤツヤと輝いていて美味しそうです。

桃パイを頂く

早速頂きます。
ぐわっっっー!ウマい!!

桃パイ

桃の瑞々しいジューシーさと、柔らかく香り良い甘み。
そこにパイのパリパリとした食感と香ばしさが加わって、タマラナイ美味しさです。

小川軒の桃のパイの断面

桃の中のカスタードクリームと生クリームがまた、いい仕事してます。
桃のジューシーな甘みとパイの香ばしい香りの後に、生クリームとカスタードのダブルクリームの濃厚な甘さが追っかけてやって来るという、コレ計算して作ってるならスゴいと思います。

桃パイとアイスコーヒー

リスカフェの桃のミルフィーユも生地も含めてかなり美味しかったですが、コチラのもものパイもそれに匹敵するか凌駕する美味しさ。

コレはタマラン美味しさですね。

 

アイスコーヒーと桃パイ

イヤー、頂けてヨカッタです。
思わず気が付いて予約したジブンを褒めてあげたいですよ。

小川軒はレーズンウィッチだけじゃナイ!
と声高に主張したいキブンでお店を出るワタシでした。

ごちそうさまでした。

巴里小川軒パティスリーの外観

Shop Information

巴里 小川軒 目黒店 サロン・ド・テ

東京都目黒区目黒本町2-6-13(GoogleMAPへ

03-3716-7161

巴里 小川軒のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事