【らいむらいと】唯一無二のソースのハンバーグがサイコーに美味しい!

らいむらいとの外観

レビュー

九段下駅の出口

西新宿伝説のリーズナブルフレンチのル・クープシューが飯田橋で復活してるって聞いて、前日に営業確認してヤッて来たら。

ル・クープシューは臨時休業でした

マサカのお休み。
従業員の方の体調不良なら仕方ないですね。

ル・クープシューの入るビル

代替案はこっから歩いて20分の、市ヶ谷のらいむらいとのハンバーグでしょうか。

既に11:30近いので、お席空いてるか心配だからトットと向かいますよ。

 

東京大神宮の前を通って

東京大神宮の前を通って、お堀伝いに。
チョッと小走りも交えながら。

らいむらいとの立看板

で、ようやく到着しましたよ。
11:45近いですが空いてますかね。

 

カウンター席の様子

空いてました。
カウンター席に座れましたよ。

ハンバーグのメニュー

皆さん絶賛のコチラのハンバーグは、ノーマルとチーズがあるようですが、お初なのでノーマルにして、サイズは200g(1480円)で十分でしょ。

 

サラダを頂く

代替案だったので事前学習おろそかになってますが、お箸で頂くようで。

先にサラダから、ということで、ダイコンメインのサラダで待ち時間穴埋めして。

らいむらいと風ハンバーグのクローズアップ

到着したハンバーグは、みなさん絶賛のソースがビーフストロガノフ色というオリジナリティ。

らいむらいと風ハンバーグのセット

丼ご飯というのがまた親近感湧いたりして。

ガルニのマッシュポテト

ガルニはマッシュポテトとブロッコリーですかね。

らいむらいと風ハンバーグを頂く

では早速ハンバーグから。

ハンバーグはジューシー

ウマっ!

このウマいソースをつけて頂く

皆さん絶賛のこのソース、コレがスゴいウマさ。

ハンバーグは肉汁タップリ

しかも、ハンバーグ自体も肉汁タップリのジューシーさで、コリャ相当なレベル感。

ホント、このソースウマいです

このソース、ニンニク効いてるのは分かりますが、それだけじゃないこの旨味。
ナゾなソースが素晴らしく美味しいです。

ご飯も進むハンバーグのウマさ

ある意味、ル・クープシューが臨時休業でヨカッタと思ってるワタシがいたりシテ。

ブロッコリーもソースで美味しく

ガルニのブロッコリーにドレッシング代わりにこのソースを付けて。

ブロッコリーがウマウマですよ。

マッシュポテトもこのソースで美味しく

チョッと冷えちゃってるマッシュポテトも、このソースでグッと美味しく。

クー、サイコーのハンバーグ

イヤー、それにしてもこのソースはウマ過ぎですね。

皆さんが絶賛するワケが分かりますよ。

このソースはナニで出来てるんだろ

クー、ウマい。

最後のひと口を頂く

最後のひと口が名残惜しく。

らいむらいと風ハンバーグを上から

サイコーに美味かったですよ!

インスタフォローでサービスが

で、さっきから気になってたこのインスタフォローサービス。

聞いてみたら、食後のコーヒーかアイスクリームを頂けちゃうとのこと。
ソリャ、頂くでしょ。

インスタフォローしてデザートセットに

ということで、セットをコーヒーチョイスにして、インスタフォローサービスをアイスクリームにしたら、リッパなデザートセットに。

 

あのハンバーグの後にピッタリのウマさ

このアイスクリームもサッパリ系で、さっきのニンニク効いたソースと肉汁ジューシーなハンバーグの後を引き継ぐに相応しい組み合わせで、美味しいですよ。

このアイスクリームがサッパリ系で美味しく

イヤー、コチラに伺うことになった巡り合わに感謝ですね。

ランチにデザートセットまでナンて、強烈に満足感高いランチでしたね。

店内の壁に描かれた絵

しっかし、このウマさだからか、12時過ぎからはひっきり無しのお客さんで、地下にも席があるようなのに12:30には待ち行列の人気ぶり。

 

最後はコーヒーブレイクを

まぁ、この美味しさなら、ソリャ皆さんこのお店目指しますよね。

この界隈では最有力ランチと記憶しておきますよ。

ごちそうさまでした。

※ハンバーグが気になる方は、このブログのハンバーグの記事を集めたページもご覧下さい。

らいむらいとの看板

Shop Information

旬菜ステーキ処 らいむらいと(ホームページへ)

東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂

03-3230-2593

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事