【SUNNYDAYSpuddingcafe】流石はプリン専門店のマロンプリンがウマい

お店の外観

レビュー

池袋にヤッてキマシタヨ

まだ9月の半ばたとモンブランをヤッてるお店が少なくて、ソロソロ行く宛無くなって来たかなー、

ナンて思ってたら、前の晩にインスタで見つけたモンブランプリンを求めて池袋へ。

駅前広場の様子

キッチンチェックと、オールシーズンズコーヒー以来、4ヶ月ぶりぐらいの池袋。

この道を進む先ですね

この道を進んで、オールシーズンズコーヒーと反対側にお店はあるようで。

この路地の先のようで

この路地ですかね。

路地入って直ぐにアリマシタヨ

路地に入って直ぐにありました。

開店30分前なので当たり前ですが、まだヤッてませんね。

開店5分前に戻ってきました

この暑さの中、時間潰しに辺りを30分程ウロついてから戻って来たら、2番手になっちゃいましたよ。

先ずはカウンターで注文です

画家を取り直して、まずはカウンターでオーダー。

マロンのメニュー

コチラのマロンプリン(800円)と、アイスコーヒー(500円)で。

1階のカウンター席へ

2階にもお席があったのですが、続々と来店続いて賑やかになりそうなので、一階の壁際のカウンター席に。

オジサン一人ではプレッシャーですね

オシャレなフンイキに違和感あるワタシですが、気にせずプリンを待ちますよ。

マロンプリンが到着です

そしてヤッて来たマロンプリン。

ステキなルックスです

おおっ、ナカナカにステキなお姿。

トップには栗が一粒

マロンペーストは洋栗系ですかね。

頂きますよ

では、頂いてみますよ。

おおっプリンの卵感が素晴らしい

おっ、コレ、プリンがウマいかも知れず。

プリンだけで頂くと素晴らしさが分かります

ヤッパリ。

最初は仄かな卵感が後から濃厚に感じ始めるタイプ。

マロンペーストと頂いてもウマいですが

マロンペーストと共に頂いても、その卵感は隠しきれず。

洋栗のマロンペーストのようで

マロンペーストは、予想通りの洋栗の濃厚なタイプ。

でもプリンだけの方が美味しいような

マロンペーストと頂いてもモチロン美味しいですが、

ノーマルなプリンのまま頂くのが、真骨頂かと。

このプリンの卵感は素晴らしく

プリンには洋栗のマロンペーストが似合うことが分かる、相思相愛の美味しさ。

トップの栗を頂きますよ

チョッと重みに耐えかねられなくて崩れてきそうなので、トップの栗を。

コチラはグラッセタイプで。

このプリンとマロンペーストの組み合わせが良くて

この濃厚なマロンペーストと、優しさあふれる卵感のプリンの組み合わせは素晴らしく。

ココアパウダーの演出も見逃せず

ココアパウダーがチョイと効いてるのも見逃せず。

チョッとコロッとしているのが登場で

ナンかコロっとしてるなーと思ったら、

よく見たら小さな栗のカットが

小さな栗のカットが隠されていて。

この辺の細かな演出も抜かり無く。

このプリンがウマいですよ

しかしコノ隠しきれないプリンの優しい卵感が素晴らしく、柔らか系プリンの中でもかなりのハイクラスの美味しさで。

最後の方はプリンに寄せて残しておいて

最後の方にプリンを意図的に多めに残す力学が働くのを抑えきれず。

プリンだけを堪能しましたよ

このプリン、ホント、ウマいですよ。

イヤーウマいマロンプリンでしたよ

イヤー、コレは予想外のプリンの素晴らしさに感動しましたよ。

是非次は、このプリンをノーマルで堪能しに伺いますよ。

コレは今度はプリンを頂きに行きますよ

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

お店のロゴマーク

Shop Information

SUNNY DAYS pudding cafe(ホームページへ)

03-6907-2636

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事