【スターバックスコーヒー】スイーツが美味しいスタバのニューヨークチーズケーキ

アトレ川崎のスタバの外観

レビュー

早朝の川崎大師駅

2年振りに今年は、三が日の内にメジャーなパワースポットで初詣。
ナンて思ってましたが、ナニやらオミクロンが広がりつつある様子なので、境内がごった返す前にお参りしてしまおうと、日の出の遥か前に出発してやって来ましたよ、川崎大師。

川崎大師の本堂

出発する時は真っ暗でしたが、参拝する時間にはすっかり明るく。
とは言えまだ朝の6時台なので、人影まばらでソーシャルディスタンスでお参り出来そうなカンジです。

末吉だったおみくじ

年末年始ボケしてたのか、三が日から手を滑らせてカメラ落としたりなんかして、そんな日に引いたおみくじは案の定の末吉。
かつて、この川崎大師で2年連続凶ナンてスゴい組み合わせを引き当てて、持ってるんだか持ってないんだか分からないようなこともありましたが、そんなこと思い出しながら、まぁ凶でなかっただけ良しかなぁ、ナンて妙なナットクしてたりシテ。

アトレ川崎の入り口

お参りした帰りに何処かでお茶でもと思いましたが、朝早くて何処もやってないので、仕方無く川崎駅のアトレのスタバに。

アトレ川崎のスタバの入り口

朝早いもんだから、この時間、アトレ自体はまだオープンしてなくて、2階にあるスタバにはどう行ったものかと、ウロウロしてようやく2階に向かう入り口を見つけましたよ。

ショーケースの中のニューヨークチーズケーキ

ナンだか最近チーズケーキづいているので、この日も気になったのはニューヨークチーズケーキ(420円)。
そのニューヨークチーズケーキに、いつも通りショートのアイスラテ(340円)を合わせて頂きました。

ニューヨークチーズケーキとアイスラテ正面から

川崎駅前を眺めながらのナカナカステキな席でチーズケーキを頂きます。
そのチーズケーキは、きめ細やかで滑らかな肌面が綺麗で、その端正なルックスからして美味しそうです。

ニューヨークチーズケーキを頂く

早速頂くと、適度なしっとり感とチーズの香り、そして甘みの中にホンノリ酸味が感じられて美味しいです。

ニューヨークチーズケーキのクラムがザクザクで美味しい

土台のクラムのザクザクとした食感がまたタマラナイです。

ニューヨークチーズケーキのアイスラテ

ヤッパリ、スタバのスイーツってウマいよね、と素直に思います。
年末のピスタチオストロベリーのロールケーキも美味しかったですし、このチーズケーキも最近頂いている人気のお店のバスクチーズケーキにも負けていないと思います。

アイスラテとニューヨークチーズケーキ

こんな美味しいスイーツが大概の駅前で頂けちゃうんだから、ソリャ、フラッと寄りたくなるよね。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

アトレ川崎のスタバの店内の様子

Shop Information

スターバックスコーヒー アトレ川崎店(ホームページへ)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎

044-221-6333

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事