【横丁 いかだ荘】伊勢神宮おかげ横丁のかき料理専門店で頂く牡蠣フライが美味しい!

いかだ荘の外観

レビュー

イヨイヨの内宮詣

お伊勢参りメインイベントの内宮参拝が終わって、コレでワタシの神頼みも成就出来るでしょうか。

ナンてキブンで安堵したら、チョイとお腹も空いてきて、まだ11:30前ですがお昼時になってお店が混み始める前にランチをすましちゃいましょうかね。

いかだ荘にヤッてキマシタヨ

ということでヤッて来たのは、狙いを定めていたコチラのいかだ荘。

お伊勢参りメインストリートのおはらい街通りを折れて入った穴場的エリアで、ココなら並ばずに入れるんじゃないかとの魂胆です。

2階のお席へ

その魂胆通り、並ばずに2階席へ。

半個室のナカナカ良いお席に

1階は寿司カウンターの様子でしたが、2階もナカナカにステキな感じです。

生ガキもありましたが

ヤハリ伊勢に来たら牡蠣を頂かないとねー、というコトでのコチラのお店でもありますが。

定食系からですかね

定食っぽいのというコトになると、

コチラの牡蠣フライ定食にしましたよ

コチラの牡蠣フライ定食(1760円)になりますかね。

ナカナカ寛げそうな半個室のお席

メインストリートを外れただけで、さっきまでの激混み喧騒も忘れる静けさで、落ち着いて頂けそうで何よりです。

牡蠣フライ定食キマシタヨ

ヤッてキマシタヨ、牡蠣フライ定食。

牡蠣フライ5個ありました

ケッコウ大ぶりな牡蠣が5個も。

コレは楽しめそうです。

牡蠣の佃煮

そして更に牡蠣の佃煮もあったりで、ナカナカの牡蠣づくしになりそうです。

味噌汁はあおさですね

それでは先ずは、お味噌汁から。

あおさですかね。
磯の香りと濃い目の赤出汁でウマいですね。

頂きますよ

そして牡蠣フライ。

牡蠣フライはソースとタルタルで

タルタルとソースと、両方あるようなので、

先ずはソースで

先ずはソースで。

ソースで頂きますよ

おおっ、ウマいですねー。
ジューシーで、ヘンな磯臭さも無く、美味しいですよ。

ご飯もススみますね

この美味しさは、ご飯もススみますねー。

ヤッパタルタルでしょうか

タルタルでも頂いてみますよ。

タルタルウマいですね

おっ、コチラの方がタイプでしょうか。
ソースより下記の旨みが立って、コチラの方が美味しいように思います。

佃煮はどうでしょうか

では、この佃煮はどうでしょうか。

甘辛の醤油風味の中に下記の旨みを感じますね。
美味しいですよ。

再度ソースで

再度、ソースと、

次はタルタルで

タルタルで比べちゃったりしますが、ヤッパリ、タルタルですかねー。

ウマいですねー。

ひじきの煮物もナカナカに美味しく

途中、インターバル代わりのひじきも美味しく。

ヤッパタルタルでしょうか

その後は、牡蠣フライをタルタルで連チャンで。

タルタルで頂くとウマいです

ウマいですねー。

牡蠣が大ぶりで美味しく

タマランねー。

最後はタルタルタップリつけて

そして最後の一つには、タルタルをタップリつけちゃったりして。

牡蠣フライ5個ありました

イヤー、ウマかった。

落ち着いた雰囲気の中で頂く伊勢名物の美味しい牡蠣フライはサイコーでしたよ。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

いかだ荘の暖簾

Shop Information

横丁 いかだ荘(ホームページへ)

三重県伊勢市宇治中之切町47

0596-23-8829

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事