【タカノフルーツパーラー】新宿のフルーツスイーツ総本山の一角で桃のパフェを堪能

お店の入り口

レビュー

この日はいよいよフルーツスイーツの総本山の一角、新宿のタカノフルーツパーラーへ。

地下のフェリオ店

地下にもフェリオというパフェ専門店がありますが、ここまで来たならヤハリ5階のパーラーに伺うべきと、気が早って開店時間の45分も前に到着。

タカノの地下の入り口

フルーツやスイーツの販売はもうオープンしているので地下からエレベーターで上がろうとすると、開店時間前だからか5階には止まらないというアナウンス。

お店の方に伺うと、エレベーターは30分前にならないと5階には行かないのではないか、とのこと。
階段では上がれないかと伺うと、ココ地下2階ですよ、ナンて驚かれて、途中は別のテナントのフロアなので階段繋がっていたかなぁ?という返事でしたが、そうは言ってもこの中途半端な時間を潰す手立ても無いので5階のパーラーに階段で上がってみることに。

階段から伺うタカノフルーツパーラー

5階に着く頃には汗ばんで息も上がってましたが、辿り着きましたよ。

店内の通路

取り敢えずここで待つかと、並んでいるとお店の方がやってきて店の中のベンチで待たせてくれました。
地下2階から5階まで階段を上がって、息も絶え絶えでヘコたれていたので助かりました。

待ち合いベンチ

11時のオープンと共にコースの予約済みの方から名前が呼ばれて窓際の席から埋まっていきます。

3組ほど予約のお客さんが呼ばれた後にワタシも呼ばれて窓際の席に着席しました。

桃のパフェのメニュー
タカノフルーツパーラーの山梨産の桃のパフェ

メニューを拝見すると、この季節、桃のメニュー沢山あるんですね。
桃のパフェも2種類あって、岡山の桃と山梨の桃。
どちらにするか悩み殺しましたが、岡山の桃の方がメニューの先に登場するということはコチラの方がおススメなのかなぁと判断して岡山の桃のパフェ(2090円)をチョイス。

店内の様子

お店の中はかなり広くて、平日の午前中なので未だ空いてますね。

桃のパフェ

キタキタキマシタヨ。
桃のパフェが来ました。

桃のパフェ上から

ナカナカに大振りの桃が乗っています。

桃のパフェを頂く

早速その桃から頂くと瑞々しいですが、ハラジュクロスやスプラウトカフェの桃に比べると甘さは多少控えめでしょうか。それでも十分甘く美味しいです。

桃のソルベ

桃の下にあるソルベは桃の香りが良く、美味しいです。

更に進むと中には桃のかき氷が出てきて、このかき氷がとても美味しいです。

桃のコンポート

途中にチーズクリームがあって、甘さも冷たさもインターバルを撮るような感じになった後、その下には桃のゼリーと最後は桃のコンポート。
どちらも桃の香りは素晴らしかったですが甘さは割と控えめに感じました。

桃のパフェのクローズアップ

そんな中でパフェの所々に散りばめられている生クリームは素晴らしい美味しさに感じました。
クドくなく桃の風味を邪魔せず、その上でコクがあって美味しい生クリームは、要所要所で柔らかな甘みを演出していて、単なる桃のスイーツではなくパフェとして完成させているための素晴らしいバランスを取っているように思えました。

この辺りはサスガは名高いフルーツパーラーだけあると、ナットクの仕事です。

桃だけではないパフェ全体の完成度を堪能出来て、とても満足度高いですね。

桃のパフェ斜め上から

コレは他の桃のスイーツも頂きたくなります。
伺えるタイミングまた作らねば。

ごちそうさまでした。

店内のショーケースの中の桃

Shop Information

新宿本店 タカノフルーツパーラー

東京都新宿区新宿3-26-11 5F(GoogleMAPへ)

03-5368-5147

タカノフルーツパーラーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事