【豚々ジャッキー】沖縄で旨味濃いあぐー豚のとんかつが美味しい!

豚々ジャッキーの外観

レビュー

見えてきましたよ豚々ジャッキー

今回の沖縄では絶対に外すまいと、初日の晩ご飯に計画した豚々ジャッキー。

沖縄に到着してからアレコレあって、コチラの訪問が危うくなりかけましたが、ナンとか切り抜けてヤッて来ましたよ。

 

開店前に到着出来ました

コチラの数量限定のあぐー豚のとんかつも開店同時なら確実にゲット出来るハズと、17時の開店直前には到着しておきたかったので、ナンとか間に合いましたね。

お茶を頂く

開店と同時に入店して、お一人様なのでカウンター席へ。

メニュー

オススメはあぐー豚のロースのようですが、コレがマタかなりのボリューミーさと聞いていて、この後におカイシャの方と合流してチョッと一杯という流れを考えると、安全策でヒレ(1800円)かなぁと。
念のため、ご飯も軽めでお願いしましたよ。

店内の様子

開店して5分ほど過ぎたら、お客さんが続々と。
10人程で満席になる店内はほぼ一杯に。

美味しいウワサのお店は皆さんご存知のようで。

あぐーのヒレかつ定食を正面から

20分弱位で到着したあぐーのヒレ。

丸々としたヒレを頂く

かなりぶっといヒレのようで、サイズ的にはこのあとに予定が何も無かったとしても、コレで十分かと。

キャベツも山盛り

キャベツもかなりのテンコ盛り。

定食の豚汁

コレに豚汁もお新香も付いて、十分ですね。

卓上調味料は塩とソースでしょうか

卓上調味料にはヒマラヤ塩も、

ソースは壺に

ソースもあるようなので、両方で試してみますかね。

塩で頂いてみますよ

先ずは塩で。

おおっ!
肉の旨味が濃いですね。
肉の旨味を純粋に楽しめるヒレにして正解だったと思える旨味の濃い美味しさ。

味が濃くて旨いです

衣は少し焦げ気味のカラッとザクッと、という食感がまたイイですよ。
ウマいです。

キャベツにはソースが合いますよ

ソースは先にキャベツで頂いてみますか。

ソースが甘くてキャベツにバッチリ合います

甘さを感じるこのソースは自家製でしょうか。
甘いソースはキャベツに合いますね。

次はソースで頂いてみますよ

次はヒレをソースに。

この甘めのソースはヒレにも合いますね。
塩と甲乙つけ難い美味しさ。
コチラもウマいです。

この豚汁が美味しいです

そして豚汁。
チョッと変わった具も入っていて、何かはイマひとつ分かりませんでしたが、豚汁の中の豚肉がイイ旨味を出していて、美味しい豚汁ですね。

漬物も美味しく

コレはお新香というより、酢漬けでしょうか。
この酸味がまたとんかつに合いますよ。

コレはウマいとんかつだと思います

その後も、塩と。

塩とソースは甲乙つけ難く

ソースで。

伺えてヨカッタと思える美味しさ

交互に。

ホント美味しいです

頂いて。

サイコーですね

その美味しさを堪能。

あぐーのヒレかつを正面から

イヤー、ウマかった!

直前のドタバタで、伺えないかと諦めかけたタイミングもありましたが、伺えてヨカッタと思える美味しさ。

沖縄というとステーキで牛肉のイメージが強いですが、あぐー豚、ウマいですよ。

あぐーのヒレかつのクローズアップ

しかも、とんかつにすると、コンなに美味しいとは。

明かりに灯される店頭のメニュー

次は後ろの予定をブロックして、是非ともあぐーのロースを頂きますよ。

ごちそうさまでした。

※とんかつが気になる方は、このブログのとんかつの記事を集めたページもご覧下さい。

明かりが灯る豚々ジャッキーの看板

Shop Information

豚々ジャッキー

098-866-1010

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事