【Cafe Tram】恵比寿のバーが営むカフェで極上のプリンと極上のひと時

お店に上がる階段脇のディスプレイ

レビュー

イル・ボッカローネでランチを頂いた後、僅か5分程のコチラのお店に美味しい自家製プリンがあるとのウワサを聞いて、伺いました。

CafeTramの外観

恵比寿駅西側の奥まった通りのビルの2階にお店はあります。
2階に並んだように扉が2つあって、チョッと迷いましたが、透明なガラスの向こうにお店の方が待っているのを見つけて、右側の扉から入店しました。

店内の様子

夜はバーであることを想像させる落ち着いた雰囲気のお店の奥のテーブル席に着席。

メニュー

注文したのは、深入りのコロンビア(600円)と自家製プリン(500円)。

テーブルから入口を望む

コーヒーとプリンが到着するまでお店の雰囲気を堪能しましたが、夜のバーの雰囲気を漂わせるほの暗い店内は、その一方でウッディなテーブルやカウンターの質感が落ち着く素敵な空間です。

プリンとコーヒー

到着したコーヒーとプリンは、そのビジュアルが、もう雰囲気を纏っています。
コーヒーカップとお揃いの藍色の濃淡で描かれた落ち着きのある絵柄のソーサーに乗った、ブラウンから肌色へのグラデーションを描いたプリンが淡い藍色から浮かび上がるように見えて綺麗です。プリンの上には、ココアパウダーを纏った白い生クリーム。そしてその上には、緑が映えるミントが添えてあって、ホント、素敵なビジュアルです。

プリンを頂く

先ずは期待のプリンから。
卵の風味が濃く感じられて美味しいです。カラメルはほろ苦。そこまで苦味は強く無く、この濃厚な風味のプリンにはとても合います。

生クリームと一緒に頂くと甘味が増して美味しいですが、そのまま頂いて濃厚な卵の風味を味わう方が美味しいように思いました。

コーヒー

コロンビアはブラックで頂きましたが、深入りの風味の中に苦味と甘味が感じられて、プリンにはとても合っていたと思います。

プリン越しの店内

何より、この落ち着いた雰囲気の中に身を委ねて美味しいものをじっくり堪能する時間が贅沢に感じられて、平日のドタバタとした忙しなさを僅かでも忘れるこの空間にまた伺いたいと思いました。

カップ越しの店内

次は夜に伺ったら、また違う雰囲気が味わえるでしょうか。

ごちそうさまでした。

ガラスに描かれたロゴ

Shop Information

Cafe Tram

東京都渋谷区恵比寿西1-7-13 スイングビル2階(GoogleMAPへ)

03-5489-5514

Cafe Tramのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事