【珈琲 西武】新宿西口のレトロ喫茶で王道の喫茶店プリンが美味しい

珈琲西武に向かう階段

レビュー

珈琲西武の看板

菊うらで美味しいランチの後は、歩いて3分もかからない、珈琲西武へ。

この美味しさの余韻に浸りながらスイーツ頂いたら気分サイコーと、近場で宿題店となっていたコチラに。

同じ新宿の東口に、本店というか、の珈琲西武がありますが、コロナ禍の直前ぐらいに西口にコチラが出来て、いずれは伺わなければと思っていましたが、ついつい後回しになっていました。

 

珈琲西武のお店の外にあるショーケース

東口のお店はプリンアラモードだけですが、コチラにはシンプルなプリンがあって、是非ともそのプリンを頂いてみたいと思っていました。

階段には珈琲西武のロゴが

東口同様、お店に向かう階段から独自感。

ショーケースの中のパフェの見本

相変わらずキングギドラののようなパフェも並んでますね。

珈琲西武のドアに書かれた大きなロゴ

入り口の大きなネーミングも東口同様で、コリャ期待出来そうです。

店内の様子

店内は期待通りのレトロ感。

天井には珈琲西武の代名詞のステンドグラスが

東口のお店で名物の、天井のステンドグラスはコチラのお店にもあるんですね。

スイーツメニュー

アリマシタヨ、自家製プリン(700円)。
アイスコーヒーとのセット(400円)にしてみました。

テーブル席の様子
お店のステンドグラス

テーブル席は赤のベルベット調。
真上にはレトロなステンドグラス。
イヤイヤ、フンイキは満点ですね。

店内には喫煙専用室が備えてある

しかもこのフンイキなのに、全席禁煙というのが素晴らしいです。
お店の端には、喫煙専用室ナンてのがあって、吸いたい人はソチラに、というシステム。
新宿の他のレトロ喫茶も、このシステムにしてくれれば伺えるんですけどね。

プリンとアイスコーヒー

ヤッて来たプリンは正に自家製が醸し出されている鬆の入ったルックス。
上には生クリームと、テッペンにサクランボがチョコンと乗る、王道の喫茶店プリンのシルエットに、キブンもアガります。

コカ・コーラのロゴが入ったアイスコーヒーのグラス

驚くことに、アイスコーヒーのグラスにはCoca-Colaの文字。
ソレって、20世紀の遺産じゃないの、と懐かしくもある既視感。
コレって、狙ってヤッてるのなら、ナカナカのヤリ手の演出だと思うレトロ感。

プリンを頂く

先ずはプリンを一口。

ウマっ!

プリンは鬆が入った自家製感満載

コレ、美味しいですよ。
卵感も感じますが、この生クリームのクリーミーで濃厚な甘さが効いていて、かなりの美味しさ。

生クリームがメチャウマい

卵感シッカリあるのに、生クリームと頂くと美味しいということは、この生クリームがかなりイケてるのでしょうか。

この生クリーム、甘さもミルク感も、そしてチョッとだけ弾力ある滑らかな食感も素晴らしいです。

 

プリンの断面

このカラメルがまた、絶妙なビター加減と濃厚な甘さ
それでいて卵感を邪魔せず甘さのアクセントに徹しているのがイイです。

プリンを生クリームと共に頂くと美味しい

しかし、生クリームと共に頂いて、ここまで美味しかったプリンって、あったでしょうか。

プリンを美味しく頂く

ナンだかこれまでこのお店を放置してしまったことに、大いなる後悔を感じたりシテ。

 

プリンを上から

イヤー、美味しかった。
ひっそりと存在するようなこのお店に、ココまで美味しいプリンがあるとは。

アイスコーヒーは王道のプリンにあうポピュラーな美味しさ

こんな王道プリンには、ナンの変哲もないアイスコーヒーがビッタリハマって、コレぞサイコーの喫茶店テイストのように思います。

朝のあまりの天気の様子に、今日はダメかなぁ、ナンて思ってましたが、ヤッて来て大正解でした。

珈琲西武の入り口

ランチの菊うらも、西武のプリンもサイコーでしたね。

どちらも是非とも再訪しますよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

珈琲西武のロゴ

Shop Information

珈琲西武 西新宿店(ホームページへ)

新宿区西新宿7-9-16西新宿メトロビル2階

03-3361-2828

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事