【9nove】新丸子の雰囲気良いお店の絶品パスタランチが美味しい

お店の外観

レビュー

以前は平日に飛び飛びでランチをやっていましたが、その後週末土曜日だけのランチとなり、なかなか伺うチャンスが訪れなかったお店ですが、ようやく訪問の機会が出来ました。

新丸子の商店街から少し外れた住宅街の辺りにお店はあります。
渋めのエメラルドグリーンのドアを開けてお店に入ると、電球色の温かな色合いの店内。
予約を告げて着席しました。

ランチは1100円のセット。
黒板に書かれたメニューを見せてもらい、前菜は緑黄色野菜たっぷりサラダ、パスタは総州古白鶏といろいろきのこのチキンボロネーゼスパゲティをチョイスしました。
そしてデザートにスイカのロゼワインゼリー(300円)をプラスすることも忘れずに。

お店のカウンター

それにしてもいい雰囲気の店内。
昼間でこんなにいい雰囲気なら、夜はかなり素敵ナンじゃないかと思います。

パン

先ずは薄茶色のパン。
オリーブオイルと共に。
コレは後ほどに取っておきましょう。

サラダ

お次はサラダ。
トップに盛られた赤紫の千切りが鮮やかで、カブかなぁと思って頂くとザクザクとした食感でカブではなかった。この歯応えが小気味良くラぺのような味で美味しいです。後でお店の方に聞いてみたら赤ニンジンのラぺとのこと。コレはかなり美味しいです。
緑黄色野菜たっぷりと謳ってある通り、黄色いニンジンや甘いかぼちゃも盛りだくさんです。黄色いニンジンは金美ニンジン?少し甘みがあったからゴールドラビットでしょうか。ドレッシングが優しい甘みでクリーミー。甘い黄色ニンジンやカボチャにとても合っていて美味しいです。

ボロネーゼ

そしてメインのボロネーゼが到着。
椎茸とマッシュルームの香りが良く、オイルソースのニンニクの香りと重なってとてもタマりません。
頂くと、その香りが口一杯に広がって、そこに鶏の挽き肉から溢れ出している旨味が感じられ、とても美味しいです。きのこも挽き肉もタップリ入っていて、美味しさを充分に堪能できます。パスタの茹で加減も良く、ツルモチでソースが良く絡まって美味しいです。
コレは、最近頂いたパスタの中ではピカイチです。
モチロン最後はこのソースをパンですくってソースを存分に堪能しました。

スイカのロゼワインゼリー

最後はスイカのロゼワインゼリー。
見た目はまんまスイカで、コレがゼリーなんだろうかという雰囲気。
そのスイカをスプーンですくおうとすると、確かにプルルンとしていてナカナカ上手くすくえません。
ゼリーはスイカの爽やかさをそのままにした味わいで美味しいです。驚きはタネと思っていたのがナンとチョコレート。遊び心があって素敵です。
デザートでサッパリと〆られました。

アイスコーヒー

素晴らしい数々のお皿を堪能しました。
コレでランチは1100円というのは、とても驚きです。
やはりもっと早く訪れておくべきでした。

ごちそうさまでした。

店内

Shop Information

9nove

神奈川県川崎市中原区新丸子町717 多摩川ロイヤルマンション 106(GoogleMAPへ)

044-281-6912

9noveのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事