【パティスリー レザネフォール】恵比寿の美しいケーキが並ぶパティスリー

パティスリーレザネフォールの外観

レビュー

Cafe Tramで美味しいプリンを頂いた後、数日前に晩ご飯の後用にコチラのケーキを予約していたので伺いました。

予約したのは、モンブラン(580円)、ピスタッシュグリオット(620円)、シューアラクレーム(260円)、ミルフィーユオフレーズ(550円)。

ショーケースの中のケーキ

ケーキを用意してもらっている間、ショーケースを繁々と眺めましたが、それにしても綺麗で華やかなケーキが多いですね。他のケーキのほうが良かったかな、ナンて目移りしてしまいました。

購入したケーキは、晩ご飯の後に頂きました。

モンブラン

ワタシが頂いたのはモチロン、モンブラン。
コチラのモンブランはノッペリしたコーティングで全体が包まれている細長いタイプ。
頂いてみると、そのコーティングの部分がチョコレートのような風味なので、ひと口目はあまり栗感は感じられず。
よく見ると、そのコーティングの中のテッペンにはこんもりとマロンクリームが乗っていて、そのマロンクリームを頂くと、シッカリと栗感を感じます。

モンブランを頂く

台座の部分はパータフィロというパイ生地のようなパリパリとした薄皮が何層にもなった生地でバターの香りで香ばしく美味しいです。その台座の中の甘い香りがクレムダマンドなのかな?このクレムダマンドとパータフィロの台座はとても美味しいです。
生クリームの中には栗が一粒入っていて、コレが美味しいですね。
栗感は然程ではありませんが、パータフィロやクレムダマンドの台座が美味しく、ケーキ全体ではとても楽しめました。

あまりに美しいケーキが他にもいろいろとあって魅力的だったので、是非次は他のケーキを試してみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

パティスリーレザネフォールの看板

Shop Information

Patisserie Les annees folles

東京都渋谷区恵比寿西1-21-3(GoogleMAPへ)

03-6455-0141

パティスリー レザネフォールのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事