【洋食 GOTOO】大塚の洋食名店の豚肉生姜焼きが美味しい!

GOTOOの外観

レビュー

再び大塚駅へ

フルーツすぎの桃パフェを頂いた後は、順番逆のような気もしますが、ランチを頂きに大塚駅の反対側に。

反対側の商店街へ

この商店街の中のハズと。

この辺りのハズですが

この辺りのようですが見つからず。

背中側にありましたね

と思ってたら、背中側にありました。

直ぐに座れてラッキー

土曜日のランチ時で数名行列してましたが、おひとり様はワタシだけだったようで、ラッキーにも空いてたおひとり様席に直ぐ様の着席。

とんかつ推しのようですが

とんかつも推してるように見えますが、

コチラを狙ってました

コチラは生姜焼き推しのお店というコトで。

モチロン生姜焼きで

その豚肉生姜焼きセット(1100円)を。

お店はケッコウ繁盛してますね

ナカナカに賑わっているようで、席が空いても、また行列のサイクル。

キマシタヨ生姜焼き

ソンなシチュエーションの中、注文して数分ナンじゃないかという高速提供。
有難いですけどね。

ナカナカにウマソーで

生姜焼きは豚ロースではなく、薄切りタイプですが、ヒラヒラタイプでは無い厚みあり、という感じでしょうか。

その肉に絡まるソースは、醤油色に生姜繊維が浮かび上がる、その光景で味が妄想出来るウマソー感。

先ずはお味噌汁から

先ずは味噌汁を。

濃いめでパンチの効いた出汁ですね。

コレは生姜焼きのソースも濃いめというコトでしょうか。

それでは生姜焼きを

では、その生姜焼きを。

ウマッ

ウマっ。

このソース、醤油と生姜が濃いめに効かせてあるのに、ショッパ系では無く、まろやかさを感じる不思議な旨さ。

そして、そのソースを受け止める肉は、柔らかく、ソースが沁み入るような食感。

濃いめのタレは何故かショッパく無い

コレ、ワタシの中ではかなり上位の生姜焼きではないかと。

大森のまるやま新橋のはとやと双璧を成すような美味しさですよ。

ご飯がススみます

コレはゴハンもモリモリ進みますね。

キャベツもこのタレでゴチソウに

そして、その生姜焼きソースを絡めた千切りキャベツはかなり美味しく、このソースで頂くと、ナンでも美味しくなるような気がしてきますよ。

コレは上位ランクの生姜焼きで

コレは気をつけないと、ゴハンとのバランス不可能なウマさで、

ゴハンのコントロール効きません

勝手にワシワシしちゃう、ノンコントローラブル。

大森のまるやまに匹敵するウマさ

クー、ウマい!

コリャ、イイお店に入ったねワタシ。

一昨年の敗北感満載の大塚とは全くの真逆の勝者キブン。

タマランね

生姜焼きも、

ホント、ゴハン止まりません

ゴハンも美味しく、

コリャサイコーだね

コリャ、サイコーだね。

マカロニもウマいです

最後のマカロニサラダも、マヨネーズバースのソースがタダでさえウマいのに。

そのマカロニがこのソースで更にウマく

ソコに加えての、生姜焼きソースで、

マカロニサラダが過去最高グレードに昇華する瞬間。

イヤー、ウマかったです

イヤー、ウマかった!

サイコーでしたよ!

コレは生姜焼き頂きたくなったら、大塚を思い出す条件反射が今日刷り込まれたような気がします。

ごちそうさまでした。

※生姜焼きが気になる方は、このブログの生姜焼きの記事を集めたページもご覧下さい。

GOTOOのロゴ

Shop Information

洋食 GOTOO(ホームページへ)

東京都豊島区南大塚3-54-1

03-3983-0613

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事