【おまかせ亭】もう二度と出会えない、オムレツライスが美味しい!

おまかせ亭の外観

レビュー

渋谷駅の246側

谷中で和栗やの素晴らしいモンブランデセールを頂いた後は、この日2軒目のモン活もあるので渋谷へ。

最初はセルリアンの裏手のビストロ狙いでしたが、到着すると、ナンと前の道路を工事中で店休状態。

かなりの暑さの中ヤッて来たので、かなりのガッカリ。

通りの先に見えるおまかせ亭

仕方なくターゲット変更で、時間を20分位ロスしたことも考えると、2軒目のモン活のお店の近くがイイかなぁ、ということで宮益坂脇のおまかせ亭へ。

コチラも長らくの宿題店だったので、丁度良いかと。

カウンター席の様子

到着したのが12時半過ぎだったので、座れるかチョッと心配してましたが、直ぐに入れました。

おまかせ亭のランチメニュー

注文はコチラのスペシャリテのオムレツライス(1250円)を。
デザート付きにも惹かれましたが、ココで頂いてしまうと次のモン活が厳しいでしょうから、ガマンしましたよ。

頂いたお冷やがキンキンに冷えてた

炎天下の中20分近く歩いて来て汗だくで、キンキンに冷えたお冷やがご馳走のようで有り難いです。

サラダ

先ずはサラダ。

サラダを頂く

レタスのみでドレッシングかけ過ぎな感じはありましたが、この野菜高騰の折に大きめのボールにタップリのレタスというのはかなりのサービスっぷり。

オムレツライス

そして、早々にも到着したオムレツライス。

この雰囲気がもうウマソー

見るからにトロトロの玉子の鮮やかな黄色と、トマトソースの少しオレンジがかった赤のコントラストが映えますねぇ。

見るからにウマソーです。

オムレツライスを頂く

では早速。

玉子フワフワですね

このトマトソース、ウマいですねー。
柔らかな酸味と甘み。
スパイスの香りも良く、とても美味しいです。

このトマトソースがウマい

このトマトソースにフンワリと柔らかで甘みのある玉子がとても合います。

このご飯もかなりウマい

それにしてもこんなに美味しいのは、このトマトソースだけじゃなさそうです。

ご飯だけ頂いてもかなりイケます

このご飯は、ピラフの味付けナンですかね。

このご飯だけでもかなり美味しいですよ。

コレは大当たりの美味しさ

想像以上の大当たりのオムレツライス。

タマランね

ワタシのオムライス史上サイコーに美味しいオムライスのように思います。

ある意味、最初のビストロがお休みだったのは、ラッキーだったのかも知れません。

ウマくてあっという間に最後のひと口

ウマいねー。

オムレツライスのクローズアップ

クー、ウマかった!

サイコーでしたよ!

〆はコーヒー

頂いた後は、食後のコーヒー。
アイスは無いようですが、キンキンに冷えた店内で汗も引いていて、コンなエスプレッソカップのようなミニサイズのカップなら、先程のオムレツライスにはコチラの方が合っているかと。

最後はマッタリノンビリ過ごしました

コーヒーはお替り自由とのことで、お店の方が頻繁に声を掛けてくれて、ソンな街の喫茶店のような雰囲気も心地良く、次のモン活の直前まで長居してしまいましたよ。

週替わりメニュー

次は、両隣りの常連さんらしきお客さんが揃って頂いていたウマソーな生姜焼きをワタシも頂きに、また伺いましょうかね。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。

※こちらのお店は再訪叶わず、残念ながら現在は閉店しています。

おまかせ亭の看板

Shop Information

レストランおまかせ亭

東京都渋谷区渋谷1-9-5 高橋ビルB1

03-3409-7369

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事