【タヴォラーチェ】武蔵小杉の外れのイタリアンで猪のラグーのペンネが美味しい

ダヴォラーチェの外観

レビュー

久々の武蔵小杉界隈。
この辺りのランチも目ぼしいところは行き尽くしちゃって、この日は武蔵小杉駅からは少し離れたコチラのお店へ。

以前は違うお店だったように記憶していますが、その時はランチはやっていなかったような。
その後にオープンしたコチラではランチをやっていることをインスタで見つけて、足を運んでみました。

お店が新しいからですかね、到着すると、外壁にイタリア地図のペインティング中でしたよ。

ダヴォラーチェのカウンター席の様子

12時直前に入店すると、未だ席は十分空いているようで、とりあえず角のカウンター席へ。

ダヴォラーチェのランチメニュー

ランチはパスタ3種にメインが2種。
コチラのお店、ランチの事前情報乏しくチョイスが悩みどころで、カサレッチェは頂いたことが無いのでそちらにしようかとも思いましたが、お初のお店ということもあり、猪のラグー辺りが安パイかと、ペンネの猪のラグーソース(1700円)をチョイス。
前菜とドリンク付きとはいえ、チョッとお高いような気もしますが、まぁそこは来てからのお楽しみということで。

ダヴォラーチェの店内の様子

店内はこじんまりしていますがナカナカのイイ雰囲気です。
カウンター席10席ほどとテーブル席が3卓に、テラスにテーブルが2卓という感じでしょうか。
夜に伺ってもヨサゲな様子で、ワインを頂きに伺うのも良さそうです。

前菜の盛り合わせ

先ずは前菜の盛り合わせプレートが到着。

前菜の盛り合わせ斜めから

お皿には時計回りに、プロシュートとモルタデッラ、赤鯖の南蛮漬け、ラタトゥイユ、キッシュと、中央にはルッコラのサラダと、それぞれは小ぶりですが充実したラインナップ。

赤鯖の南蛮漬けを頂く

赤鯖の南蛮漬けが美味しいですね。
ワインが欲しいところ。

仕事の合間の昼休みじゃ無ければなぁ、ナンて思いが過ぎりますよ。

キッシュを頂く

キッシュも作り立てという感じで暖かく、美味しいです。

プロシュートを頂く

プロシュートナンか頂ていると、ホント、ワインが欲しくなります。
せめてパンでもあったら、というカンジですね。

猪のラグーのペンネから湯気が出る

そして猪のラグーのペンネが到着。
猪のラグーからは湯気が立ち上っていて美味しそうです。

タップリの猪のラグーのペンネを頂く

頂くと、少しスパイシーなラグーソースが濃厚な旨味の猪と合いますね。
スパイシーなのは胡椒でしょうか。

猪のラグーのペンネを頂く

カウンター席から見える厨房の様子を眺めていた時、最後に胡椒っぽいの振りかけてましたが、それですかね。
このスパイシーなアクセントがウマいですよ。
しかもその猪肉がタップリで、モチモチしたペンネと一緒に頂くととても美味しいです。

猪のラグーのペンネのクローズアップ

最後はこのソースが残るのがモッタイなく、ホント、パンがあったら残らずすくい取るのに、と思いながらお皿に残ったソースをかき集めて頂き切りましたよ。
それぐらい美味しいパスタでしたね。

アイスコーヒー

最後にアイスコーヒーで〆ましたが、クドいようですが、ホントこれでパンが付いていたらサイコーなのに、ナンて思いながらアイスコーヒーを飲み干しましたよ。

カウンター席に飾れた写真

とはいえ、次はカサレッチェを頂きに再訪でしょうか。
それとも、このカンジなら夜にワインと共にという方が良さそうですかね。

ごちそうさまでした。

※イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

ダヴォラーチェの扉

hop Information

TAVOLACE タヴォラーチェ(instagramへ)

神奈川県川崎市中原区中丸子13-20 クレール武蔵小杉103

044-789-5556

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事