【箱根カフェ】鉄チャンが集うかのような箱根湯本駅直結カフェのモンブランが美味しい!

箱根カフェの外観

レビュー

駅から見える箱根カフェ

元旦明けの2日は、箱根駅伝でも見に行ってみようかと箱根湯本へヤッて来ましたが、選手たちの通過時間にはまだチョッと早かったけれど、ご飯を頂く時間は無いし、というコトでチョッとコーヒーブレイクに駅ナカのカフェへ。

店内にはパンも並んでます

沿道で応援した後のランチまでは、あと小1時間あるとは言え、コーヒーにパンを合わせたらランチが入らないような気もするし。

ケーキセットメニュー

ナンて思っていたらら、イートイン限定ケーキセット(800円)にモンブランの文字が。

コレしかないデショ、ということでモンブランにアイスコーヒーを合わせてみましたよ。

カフェから見えるホーム

ナンだか席からホームが見下ろせる鉄チャン打ってつけのシチュエーション。

店内には鉄道模型が飾られて

席の後ろにもズイブン大きな鉄道模型が飾ってあったりして、鉄チャン御用達ナンでしょうか。

モンブランとアイスコーヒー

そんな雰囲気のお店で、モンブランが乗るのも紙のお皿だったりするモンだから、モンブランのクオリティにはあんまり期待してませんでしたが。

このモンブラン美味しいです

コレが頂てみると、ナカナカどうしてレベル高いですよ。

モンブランの断面

正直、コンな感じの簡易カフェっぽいお店にありがちな甘さ重視の甘いだけの、栗感ゼロのマロンクリームのモンブランでも仕方無いと覚悟してましたが、コチラのマロンクリームは栗感シッカリ。

栗感香る美味しさです

しかも、生クリームが甘すぎずのミルク感感じるフレーバーで、マロンクリームの栗の風味がシッカリ立っていていて。

生クリームも滑らかでミルク感感じます

更に秀逸なのが、このクッキー生地。
絶妙な香ばしさと甘さで、これだけでも美味しく。

想定のはるか上をいく美味しさ

更にこのクッキー生地の香ばしさがマロンクリームとは素晴らしい相性。

この美味しさは穴場カフェですよ

コンな鉄チャンなお店で、コンなステキなモンブランに会えると思っても見なかったですよ。

このクッキー生地も美味しく

イヤー、ウマいです。

最後のひと口を頂く

駅伝観戦前に十分に満足させてもらいましたよ。
このまま駅伝見れずに帰ってもイイや、と思える美味しさ。

モンブランのクローズアップ

そうは言わずに、今から駅伝観戦に行きますけどね。

しかし、コチラは穴場中の穴場のようなので、箱根訪問時に最初に伺うべきお店と記憶しましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

箱根駅伝を観戦

Shop Information

箱根カフェ(ホームページへ)

神奈川県足柄下郡箱根町湯本707(箱根湯本駅構内)

0460-85-8617

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事