【小春軒】人形町でオリジナリティあふれる特製カツ丼がウマい!

小春軒の外観

レビュー

浜町駅の出口

この日は浜町。

明治座のノボリ

ですが、目指すは人形町ということで、明治座の脇を抜けて。

サクレクールの外観

コチラのお店を目指してヤッて来たんですが。

サクレクールはナンとお休み

ナンと臨時休業。
ナンか、以前も同じパターンだったような記憶が蘇って、ナカナカご縁が無いんでしょうか。

サクレクールの前にある小春軒に伺うことに

ならばと、その正面の小春軒で、珍し系のカツ丼でも頂こうかと。
コチラも長らくの宿題店だったから、ソレはソレでイイんですけどね。

 

開店前から待ち行列

まだ開店まで20分位あったので、お店の写真撮ってたら、もう既に目指して来ているお客さんいて、仕方なく15分程ポールで並びましたよ。

 

コチラのスペシャリテの特製カツ丼

開店10分前には行列6人程。

相席で待ちます

店内は、4人掛けのテーブル席が5卓にカウンター席2席というこじんまり感なので、開店したら10分程で満席に。

相席が基本のようなので、見知らぬリーマンの方とハス向かいの相席に。

小春軒のメニュー

注文はモチロン、小春軒特製カツ丼(1300円)を。

店内の様子

厨房はご主人ともうひと方のツートップ体制ですが、開店と同時に一気に入店なのでケッコウ大変そうですね。

特製カツ丼が到着

チョッと時間かかるのかなぁ、ナンて思ってましたが、意外に早くヤッてキマシタヨ、特製カツ丼。

ウマそうな特製カツ丼

カツ丼なのに、色とりどりというオリジナリティ。

散りばめられている野菜は、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、タマネギあたりでしょうか。

特製カツ丼を頂く

中央の目玉焼きも手伝ってカツの姿が分かり辛いですが、早速頂きますよ。

カツは一口サイズ

先ずはカツを捜索して見つけ出して頂いてみます。

カツそのものはマズマズというかんじですね。

野菜にもタレがしみてて

続いてはこの野菜を。

コレは美味しいですよ。
甘辛のタレが染み込んでいて、ご飯に合いますねー。

タレカツ丼ウマいです

ご飯にもタレがシッカリと。
コリャウマいですよ。

目玉焼きと共に頂きます

次はカツを目玉焼きと。
コレはウマいです。

コチラのカツは、こうして頂く方がウマいように思いますね。

目玉焼きを頂く

卵焼きだけで頂いても、甘辛ダレとの相性バツグンで美味しく。

カツ丼に似つかわしくない野菜がウマいです

甘辛な野菜でご飯をかっ込んでもスバラシく。

目玉焼きと頂くとホントウマいですよ

カツの個人戦でなく、団体戦で成り立っているカツ丼という感じ。

 

しじみの味噌汁が味変に

しじみの味噌汁も、出汁がシッカリ出ていて途中のインターバルとして充分機能する美味しさ。

特製カツ丼のクローズアップ

それもコレもで団体戦4勝1分けで勝ち上がり、という感じでしょうか。

ごちそうさまでした。

※とんかつが気になる方は、このブログのとんかつの記事を集めたページもご覧下さい。

小春軒の暖簾

Shop Information

西洋御料理 小春軒

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事