【まさる】熱海でサイコーに美味しい鯵のたたき定食!

まさるの外観

レビュー

熱海城から見える熱海の街並み

熱海遠征二日めのランチ。

このお年頃になると、宿の朝食は普段の朝食に比べると、かなりボリューミーに感じて、その日のランチは軽めに走りがち

 

まさるの入り口

この日も、軽めにカフェで、ナンて選択肢もありましたが、折角の熱海、ヤッパリ海の幸を頂いてから帰ろうかと、街をフラついて見つけたコチラのまさる。

もう13時近くなので、この辺りで手を打たないと頂きそびれるかと、ひと組待ち行列してましたが待つことに。

 

テーブル席の様子

上手いこと15分も待たずにお店の中に入れましたよ。

お店の奥に向いて座るカウンター席のような並びの席が連なる不思議な店内。

 

店内の様子

かなり地元感醸し出してますが、お店の方の対応が柔らかでナカナカの心地良さ。

 

定食のメニュー
一品料理のメニュー

ヤッパリ、アジかなぁと、鯵たたき定食(1400円)に鯵フライ(1000円)も合わせようと思いましたが、鯵フライは一皿2尾ということで、チョッとボリューミーになっちゃいそうなので、諦めて鯵たたき定食一択で。

 

前向きに一列に座る店内

ビミョーなシチュエーションだけど、却ってこういうカンジの方が美味しかったり。

 

鯵たたき定食

ナンて脳内シミュレーションしてたら、ヤッてキマシタヨ、鯵たたき定食が。

 

鯵のたたきのクローズアップ

ナカナカにウマソーですよ。

 

味噌汁

早速お味噌汁から。

かなりウマいんですが、チョッと甘めのこの出汁、ナンなんですかね。

このお味噌汁で、このお店当たりカモ。
と思える美味しさ。

 

鯵のたたきを頂く

それでは頂きますよ、アジのたたき。

 

鯵のたたきにして正解です

イヤー、ウマいですねー。

期待通りの美味しさですよ。

 

鯵のたたきは身が締まってますね

シッカリ歯応えある身の締まりに、アジの旨味をグッと感じる美味しさ。

 

ネギと頂いてもウマいです

昨日のアジフライとはまた違ったアジの美味しさが存分に感じられて。

コレなら、アジフライ無しのたたき一択で却ってヨカッタと思いますね。

 

コリャ、タマランね

クー、ウマい。

ヤッパリ、熱海は海鮮頂いてナンボでしょうか。

軽めにカフェで、ナンてキブンに流されずにヤッて来て正解でしたよ。

 

この煮物も美味しいです

小鉢の芋煮も甘み強めで良く美味しく味わえて。

 

熱海は海鮮に限るね

お店に入った時のビミョーさは、すっかり忘れてしまった美味しさ。

 

鯵のたたきのクローズアップを正面から

イヤー、サイコーでしたよ。

 

お店を出るとランチ終了してました

お店を出たら、もうランチ終了の札が出ていて、あの時にコチラのお店をチョイスしてヨカッタと、この日の幸運を噛み締める美味しさでした。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭のメニュー

Shop Information

まさる(ホームページへ)

静岡県熱海市渚町13-5

0557-81-8897

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事