【亀澤堂】豆大福目当てで入ったけど、どら焼きも美味しかった神保町の和菓子屋さん

亀澤堂の外観

レビュー

トロワバグでオトナの美味しさのプリンを頂いた後、直ぐオトナリの亀澤堂に。

 

よもぎ大福

お目当ては大豆を練り込んだ、白豆の豆大福でしたが、夏の間はよもぎ大福だけのようで、豆大福は9月に復活とのこと。

店頭に陳列されたどらやき

それならと、コチラの名物らしきどらやき(260円)をつぶ餡で購入しました。

 

包装したままのどらやき

頂いたのは、翌日のお昼ご飯の後。
昨日の晩ご飯の後は、近江屋のももがありましたからね。

 

どらやき

ナカナカの色ツヤイイ皮で、美味しそうです。

どらやきを横から

頂くと、先ずはその色ツヤイイ皮がカステラのように甘く、美味しいです。

どらやきの皮が美味しい

つぶ餡は香ばしくて美味しいですね。
皮の甘みととても合っていて、美味しいです。

どらやきのあんこが美味しい

どらやきがコンなに美味しいのなら、ヤッパリ豆大福が気になりますよ。

是非、秋に再訪しますよ。

ごちそうさまでした。

※どら焼きが気になる方は、このブログのどら焼きの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭のどらやきの看板

Shop Information

亀澤堂(ホームページへ)

東京都千代田区神田神保町1-12-1

03-3291-1055

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事