【骨付鳥 一鶴】横浜西口でかぶりつきのひなどりもむすびも美味しいランチ!

一鶴の入り口

レビュー

ランチは横浜西口へ

アフタヌーンティーで無事、一年越しの桃のミルクレープを頂いた後、午後のベルガモットの予約に多分間に合うんじゃないかと踏んで、横浜駅界隈の長らくの宿題店へ。

久々の横浜西口界隈

久々の西口に出て。

この橋を渡って

この橋渡るんですかね。

コチラのビルですね

到着したハズの場所に目当てのビルが無く、よく見たら向かいのビルでした。

案の定並んでました

お店のある6階に到着したら、案の定、並んでますね。

ザッと10組ぐらいでしょうか。

待ってもチョットでしょう

まぁ、回転早いハズなので待ちますかね。

予想通り直ぐに着席出来ました

で、予想通り、20分位で入れましたよ。

初心者はひなどりがおススメのようで

注文は、初心者は固いおやどりよりも柔らかくジューシーなひなどりがイイと某ログで事前学習してた通りのひなとり(1001円)と、

次の予定を考えるとむすび辺りでしょうか

この後まだパフェを頂くコトを考えるとセーブ気味に、というコトでむすび(357円)に。

店内は明るくてイイ雰囲気

ナカナカに明るい店内で、お店の方は礼儀正しく、想像してた居酒屋っぽい感じとはチョッと違うフンイキ。

コレなら、気楽にランチに、という感じになりそうな。

ひなどりがヤッてキマシタヨ

ひなどりはチョッと時間かかるというウワサ通りの20分待ちでキマシタヨ。

ウマソーです

しかし、待った甲斐あるウマソーなお姿。

むすびもヤッて来て

そして続いて到着のむすび。

むすびも到着で揃いましたね

コレで揃いましたね。

こちらの頂き方の解説通りに頂きますよ

頂き方の解説があったので、その通りにヤッてみますよ。

それでは頂きますよ

では。

ウマっ

おおっ、ひなどり、柔らかくジューシーですよ。

味付けは酒のつまみにベストな濃い口。

この濃い口の味付けが、またクセになるウマさで。

確かにコレは美味しいです。

むすびも頂きますよ

このウマさなら絶対に合うハズの、むすび。

チョイチョイと

チョイチョイと、浸してからの。

コリャウマい

ウマっ!

とりめしの方がイイかなと思いつつも、この頂き方がウマいという書き込みを見たのもあってのむすびチョイスでしたが、コレは大正解。

この濃い口のタレとひなどりの旨みを吸い込んだゴハンが、ゴチソウに変身するという構図。

コリャ、ウマいですなー。

キャベツもチョイチョイと

コレなら、マチガイ無くキャベツも。

キャベツがゴチソウに

その通りでした。
キャベツもゴチソウになりました。

スープも美味しく

そして、地味にこのスープもウマくて。

イヤー、ナニからナニまでウマいじゃナイデスカ。

コリャウマいねー

チョッと、濃い味付けが賛否分かれるところかもしれませんが、それを上回る若鶏のジューシーさと、

ワイルドさがタマランです

ワイルドなかぶりつきスタイル。

むすびとのコンビネーションはサイコー

そして、むすびとのコンビネーション。

もっと早く伺うべきでしたね

コリャ、ランチとしても成立するレベルの高さ。

チョッと濃いめの味付けが良く

宿題で暖め過ぎたと、後悔の美味しさ。

ウマかった!

クー、ウマかった!

ウマソーです

回転も早くてこの満足感なら、横浜駅界隈でランチに迷ったらのチョイスの一番手に浮上しそうなヨカン。

横浜では真っ先に思い出すお店に

もっと早くヤッて来るべきお店でしたね。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

一鶴の看板

Shop Information

骨付鳥 一鶴 横浜西口店(ホームページへ)

神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F

045-317-1708

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事