【グーテ・ド・ママン】2023年もシンプルだけど素晴らしいモンブランが美味しい!

クーテ・ド・ママンの外観

レビュー

久々の田町・三田界隈

おひとりお誕生会以来の田町・三田界隈。

ザッと10ヶ月ぶりですかね。

東京タワーを見ながら

タワーの見える交差点を越えて。

ラーメン次郎は相変わらずで

慶應のオトナリの二郎の総本山は、ランチとっくに過ぎてるのに相変わらずの大行列で。

この通りですね

で、お目当てのお店は、この通りの先に。

クーテ・ド・ママンに到着しましたよ

アリマシタネ、グーテドママン。

今年も、コチラの和栗のモンブランを頂きにヤッてキマシタヨ。

店頭のハロウィンの飾り付け

3週間程前にオデンワしていた予約の取り置き予約は14時でしたが、気が急いてチョッと早めの到着。

恐る恐る早く着いちゃったコトを告げると、もう出来てるらしく、ウマい具合にお席も空いてるようなので、そのまま着席出来ましたよ。

ドリンクメニューからブレンドコーヒーを

和栗のモンブラン(880円)にはコーヒー(500円)を合わせて。

初めて窓際の席がゲット出来ず

毎年、出窓の飾り付けを楽しんでいる窓際のお席じゃ無いのがチョッと残念ですが、僅か6席しかないので、伺って直ぐに着席出来ただけでもラッキーというコトで。

今年もの和栗のモンブラン

キマシタネ、モンブラン。

期待しちゃうお姿

今年も相も変らぬ、シンプル・イズ・ベストのルックス。

このお姿を見ると、期待しちゃいますね。

満を持して頂きますよ

頂きますよ。

素晴らしい和栗の栗感

おおっ!

今年も、変わらぬ素晴らしい和栗の栗感。

上品なのに鮮烈な栗感

上品なのに鮮烈、という表現がピッタリとハマる素晴らしさ。

甘さはクドクなくサラリとした食感

甘さはクドく無く、サラリとした食感に、上品な栗の香りと甘み。

そして上品な栗の香りと甘み

毎年このレベル感を常に出し続けているというのが、ある意味スゴ過ぎて。

このレベル感を毎年再現する素晴らしさ

このモンブランを頂かずして秋を終えられるのかと、全ての人類に問いたくなる、素晴らしい美味しさ。

中央の栗の粒がマタ栗感を増して

この中央の栗の粒を噛み締めながら、

名残惜しい最後のひと口

今年も頂くコトが出来て、ワタシの秋は今年もシアワセでしたよと、ご店主さんには感謝申し上げなければならないキブンです。

いつもながらのシンプルルックス

来年も、シッカリ予約して伺いますよ。

来年も是非ともまた来ますよ

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

ご店主さんには感謝申し上げますよ

Shop Information

グーテ・ド・ママン(ホームページへ)

東京都港区三田2-17-29 グランデ三田1F

03-3456-3205

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事