【アフタヌーンティー】今年は辿り着いた白桃のミルクレープが美味しい!

アフタヌーンティーの外観

レビュー

玉川高島屋SCにヤッてキマシタが

超久々のニコタマの高島屋で、僅か10日間程で終わっちゃうアフタヌーンティーの白桃のミルクレープを頂こうと、かなりマエノメリーにヤッてキマシタヨ。

 

暑いので地下で待ちますよ

何せ去年は、最終日当日に気がついてのジ・エンド。
今年こそはと意気込んで開店30分以上前に到着。

5階のアフタヌーンティーにヤッて来るも

で、ようやく開店して一目散にお店に伺うと、コチラではお取り扱ってません、ナンてショッキングなメッセージ。

店舗限定だったんですね。

慌てて踵を返してニコタマ駅へ

というコトで踵を返して、直ぐ様ニコタマ駅へ。

午後に武蔵小山のベルガモットの桃パフェ予約してたので、お取り扱いしてる新宿と横浜と、どっちに向かうべきか、秒の判断を迫られるワタシのAIの答えは、同じ東急沿線の横浜アンサー。

大慌てで向かいましたよ。

 

ナンとかルミネ横浜に到着です

横浜のお店は、ルミネの5階というコトで。

アリマシタね桃のミルクレープ

あー、コレコレ。
コチラのお店にはアリマシタヨ。

コチラのアフタヌーンティーにあるハズ

ですが、開店時間を40分以上過ぎてるので、並んでますね。

コリャ、ベルガモットの前にランチを頂くのは、断念のコースですかね。

早めに着席出来ましたよ

ナンて思ってたら、早々にも着席出来ました。

コレコレ、このメニュー

メニュー決まってるんだし、早々にも注文を。

 

アイスはアールグレイチョイスですか

ドリンクは、アイスのメニューがあるチョイスからとなると、アールグレイですかね。

アリマシタね僅か10日程の限定メニュー

白桃のミルクレープのセット(1848円)というコトで。

店内は思いっきりオシャレで

この時間のコチラのお店の中で、オジサンおひとり様は、モチロン、ワタシ一人。

ソレぐらい違和感あるステキな店内。

ついに現れた白桃のミルクレープ

ナンて、たじろぎながら待っていたら、ヤッてキマシタヨ。

白桃のミルクレープ

ようやく出会えマシタネ。
の、白桃のミルクレープ。

層を成したミルクレープの中に桃が垣間見えるその姿が、ナニか気品ある美しさに見えるのは、今日のココまでのドタバタが成せる技でしょうか。

 

トップにも桃が

トップにも桃が乗っていて、各層にも散りばめられる、思った以上の桃づくし。

ニコタマでジ・エンドかと思った時には、また今年もありつけないかと思いましたが、執念で辿り着きましたよ。

 

それでは頂きますよ

というコトでの、気合いの入る一口め。

チョッと大きいカットですけど

チョッとロングなカットですが、それ程待ち遠しかったというコトで。

ウマっ。

桃の香りと甘みに、生クリームのクリーミーさが加わって、更には層を成すクレープ生地のサラリとした食感と仄かな香ばしさの三タテが素晴らしく。

コレ、これまでの桃系のケーキの中では秀逸では無いかと。

この桃がウマいんですかね

桃そのものが美味しいんですかね。

桃を頂いてみますよ

確かに、ソレも正解のようで。

小さめに半分にしてみました

あまりの美味しさにモッタイナクなるという貧乏性で、今度は半分づつで。

ウマいねー。
桃の香りがバツグンに引き立つ、この生クリームとミルクレープ。

ウマいねー

桃と生クリーム、そしてこのクレープのトリオのバランスの良さが素晴らしく。

桃と生クリームとクレープのベストトリオ

ホント、コレは頂かないとイケナイ、桃のスイーツだと思いますよ。

コレは過去イチの桃のケーキ

そう思うと、たどり着くまでの今日のドタバタを思い返して、良くやったねワタシ、と思いたくなる美味しさ。

 

後半はチョビチョビいきますか

最後のこのサイズは、サスガにひと口で頂くにはラージなので、繰り返し味わうためにも、カットして頂きますかね。

 

と言いつつ大きくなりましたが

と言いつつ、かなりの大きめですが。

イヤー、ウマい。
素晴らしき白桃のミルクレープ。

もう最後のひと口ですよ

そして最後のひと口。

この名残惜しさ感じる美味しさは、タマランね。

 

辿り着けてヨカッタです

イヤー、ウマかった!

一時はどうなるかと思いましたが、ホント、頂けてヨカッタと思える美味しさでしたよ。

イヤー、サイコーでしたよ

来年はシッカリ、ヤッてるお店調べてから、また伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

アフタヌーンティーの看板

Shop Information

Afternoon Tea LOVE&TABLE ルミネ横浜(ホームページへ)

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 5階

045-442-0620

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事