【スターバックスコーヒー】調布トリエのリザーブで目の前で淹れたてのスマトラが美味しい

調布のリザーブの外観

レビュー

イルキャンティで真夜中のスパゲティとシラスピザを堪能した後は、買い出しに調布駅界隈に来たついでにトリエのスタバへ。

コチラのスタバはリザーブ店ナンですね。

 

良く晴れた日にテラス席という幸せ

店内満席でしたが、年末とは言え穏やかな温かさ感じる陽気だったので迷わずテラス席に。
ウマい具合にテラス席が空いてましたよ。

テラス席でコールドブリューを頂く

ムスコ1号と合流する前に、とりあえずコールドブリューのショート(400円)でひと息。
先程のイルキャンティの真夜中のスパゲティが結構にんにくガッツリかつ辛かったので、喉を潤いたいキブンで先ずはガブ飲みしますよ。

ショーケースの中のアーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ
ストレートコーヒーのチョイスはスマトラを

そして、ムスコ1号との合流に合わせて、このアーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ(485円)と、折角のリザーブなのでストレートコーヒーからスマトラをショート(650円)で。

 

リザーブのマシーン

ドリップしている所を見学していきますか?
ナンて聞かれたので、ソリャ、お願いしますよ。

スマトラの豆

というコトで色々見せてもらいました。

カップの中のスマトラの豆

豆も。

コーヒーマシーンにコーヒーを

挽き立ての粉も。

マシーンでコーヒーを淹れる様子

ドリップしてるところも。

スマトラのカード

出来上がりの写真撮るの忘れましたが、コレから頂くコーヒーの出来る様を見ながら待つナンて、ナカナカにステキなサービス。
他のリサーブ店ではコンなサービス受けたこと無かったですが、どこでもヤッてくれるとイイと思いますけどね。

紅茶オートミールケーキとスマトラ

しかも、ドリップしている間に、と頂いたミニサイズのケニアと合わせて2種類のストレートコーヒーを頂けるナンて、贅沢ですね。

ケニアも頂きました

ケニアはイイ感じの苦味を感じる深みある味わい。

スマトラ

一方のスマトラは、甘みを感じるまろやかな味わい。

この2つのコーヒーで、ケーキを味わうナンて、ホント贅沢です。

クリーミーで美味しいです

そのアーモンドミルクのケーキは、アーモンドの香りとクリーミーな甘みのクリームに、紅茶の香りを感じる少しモフモフした食感のオートミールという組み合わせ。

ナカナカにウマいケーキです

香りも食感も全く異なる組み合わせですが、コレがナカナカにイイコンビで美味しいですよ。

アーモンドと紅茶の香りが合いますね

ウマいですねー。

テラス席から望む調布の駅前

この解放的なテラス席で頂いているのが、更に美味しさ増しているのでしょうか。

アーモンドの紅茶オートミールケーキ

イヤー、美味しかったです。

調布でコーヒー飲むなら、テラス席あるし、リザーブ店だし、かなりの有力候補かと。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

この日のリザーブメニュー

Shop Information

スターバックスコーヒー トリエ京王調布店(ホームページへ)

東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館

042-490-0888

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事