【ジェラテリア テオブロマ】神楽坂の小道に潜む絶品ジェラード

ジェラテリアテオブロマの外観

レビュー

ブラッスリー・グーのランチでもデザートを頂いた後、神楽坂を飯田橋まで下って紀の善で苺あんみつも頂いたばかりですが、ここまで来たらヤッパリ寄らない手は無いだろうと、再度神楽坂を登ってコチラに伺いました。

 

ジェラテリアテオブロマの看板

14時過ぎというのは皆さんデザートタイムなのか、お店の前のテラス席にお客さんが一杯。
そんな光景を見ながら入店しました。

あまり予備知識無く、ジェラードが並ぶショーケースの前で暫し思案ですが、ヤッパリコチラでチョコレートは外せないだろうと、土日限定のハチミツとのダブル(730円)にして、ワタシもお店の前のテラス席で頂くことに。

テラス席

お店を出ると、ウマい具合にテラス席が直ぐに空きました。

ジェラード

ハチミツはジェラードにもハチミツが練り込んであるということで濃厚でクリーミーな美味しさ。

ジェラード斜めから

そしてチョコは流石の美味しさで、濃厚なカカオの香りと風味がタマラナイです。

お店の脇の羊のごみ箱

ゴミは入口脇に置かれた不思議な羊の置物の口の中に入れるようです。

店内に陳列されたチョコレートバー

お店が混雑していたのは、あの時だけのようで、ワタシが食べ終える頃には誰もいなくなってました。

チョッと春めいた程度のこの日でコレですから、春本番の暖かさになったらナカナカの賑わいナンだろうなぁ、ナンて思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

Shop Information

ジェラテリア テオブロマ

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime(GoogleMAPへ)

03-5206-5195

ジェラテリア テオブロマのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事