【元祖千成もなか本舗】大塚の皮だけどら焼きは確かに和風パンケーキだった!

千成もなかの外観

レビュー

三度、コチラの商店街へ

アトレヴィのスタバでピーチフラペチーノを頂いた後は、またもやサンモール大塚商店街方面へ戻って。

でも今度は荒川線沿いです

今度は都電荒川線沿いに。

アリマシタね

荒川線脇をチョッと商店街側へ入ると、アリマシタネ、千成もなか。

皮だけどら焼き6枚入りはあるけど

コチラで、世にも珍しい、どらやきの皮だけ、ってのを頂きに来ましたが、

ミニサイズは売り切れ

ナンと、狙っていたどらやきの皮ミニサイズの10枚入り(220円)は売り切れ。

でしたが、伺うと5分も待てば新しいのが焼き上がるようなので、そのまま待つコトに。

出来上がりですね

待つこと5分で出来上がりましたよ。

ついでにどらやきのしろも購入して

ついでに、どらやきのしろ(210円)も購入して、晩ご飯の後のオヤツに頂きました。

和風パンケーキとは言い得て妙

和風パンケーキというのは、ウマく言い表したもので。

頂きますよ

では、その和風パンケーキとやらを頂いてみますよ。

ウマいです

ウマっ!

コレ、濃厚な甘みと卵感で、そこいらのパンケーキよりもウマいかも。

甘み濃厚ですね

さっきのご案内の紙には、はちみつ、ジャム、生クリーム、ナンて書いてあったけど、ソンな甘みを加えなくても十分に甘くで、卵感と香ばしさでコレだけでバツグンにウマいですよ。

裏はコンなカンジです

甘さはかなり濃厚で、コレだけで頂くのが、サイコーにウマいです。

卵感も濃厚で

この皮だけで頂くどら焼きっていうのは、物足りないのではと思っていましたが、コレだけでリッパな和菓子ですよ。

そこらのパンケーキよりウマいです

イイモノ頂きましたよ。

どら焼きのしろ

そして、そのどら焼きの皮に白あんをはさんだ、しろ。

っていうか、この方が普通のどら焼きナンですけどね。

白餡がハミ出てますね

もう、白あんハミ出ちゃってますね。

甘さ濃厚です

頂くと、予想通りというか、甘さ濃厚。

先程のどら焼きの皮で既に甘さ十分なので、このタップリの白あんで更に甘さマシマシになってますよ。

皮の甘みに白餡の甘みが加わって

とは言え、この白あんがナカナカに美味しく。

上品な香ばしさと、チョッとネットリした餡子は、皮ほどの濃密な甘さではなく、寧ろ上品な感じの甘さ。

甘さがマシマシですね

皮と合わせて頂くと、甘さこそ濃いめですが、この白あんの上品で柔らかな甘さが全体のバランスを整えているような感じで美味しいです。

ネットリ系餡子です

このしろも、和風パンケーキに負けず劣らずのウマさ。

ステキなルックス

ヤッパリ、大塚はステキお店が揃っていると言わざるを得ないこの日の充実感。

その最後が、どらやきの皮という新たな発見で、ワタシの世界も広がったような1日でしたよ。

ごちそうさまでした。

※どら焼きが気になる方は、このブログのどら焼きの記事を集めたページもご覧下さい。

確かにパンケーキだよね

Shop Information

千成もなか本舗 大塚店(ホームページへ)

東京都豊島区南大塚3-54-4

03-3982-6000

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事