【果実房YAMATO】中野の夜はバーのフルーツパーラーで頂くももパフェが美味しい!

果実房YAMATOの入り口

レビュー

多分お初の中野駅

高円寺で桃パフェとランチを頂いた後は、たぶん初上陸の中野。

このアーケード商店街の先でしょうか

チョッと早く着いちゃって、時間潰ししてからヤッて来ましたが、このアーケードを進んで、

この路地に出るんですね

この小道を折れて、

どうやらこの2階のようで

このお店の2階のハズというルートも、インスタに案内動画があったので、直ぐ分かりましたよ。

チョッと引き気味の階段を上がって

とは言え、チョッと踏み出し難いシチュエーションではありますが。

中から大音響のコチラですかね

勇気を振り絞って辿り着いた、コチラですかね。

夜はバーのお店を間借りしているというコトですが、中からケッコウ大音量漏れてて、まさか入ったらバーのままだったってコト無いですよね。

中はバーっぽいフンイキありますね

ナンて心配しながら暖簾を開けましたが、フルーツパーラーでしたよ。

と思い込もうとしつつも、しかしコレは確かに夜は間違いなく、バーの雰囲気。

メニューはコンな感じて

オーダーは、インスタでお席を予約した時にももパフェも予約してましたが、念のためメニューを確認して、改めてももパフェ(メニューは2500円でしたが会計では1800円)に。

ご店主さんからは、リクエストに応じてイロイロ組み合わせたり出来ますよ、ナンてお話しもありましたが、桃活期間なのでシンプルに桃を堪能というコトで。

砂被りのお席で

伺った時間はケッコウ予約入ってたようで、暫くするとカウンター9席はほぼ満席。

予約無しで訪れていたお客さんは、時間をずらして来て欲しいと言われていて、予約は必須ですね。

コンな光景見ながらパフェを待つ贅沢

ワタシが入店したタイミングで、ワタシの前にヤッて来た4人のお客さんのオーダーが入ったばかりだったようで、チョッと待ちましたが、この日はコレが却って好都合。

高円寺で頂いた、ランチの特大アジフライがコナレてくれて助かるというもの。

しかもお席は、調理場の目の前の砂かぶり。

こうしてパフェが出来上がるのを見ていれば、待たされてるナンて気にはならず。

というコトで完成の桃パフェ

ソンな光景眺めてたら出来上がりの、ももパフェ。

ウマソーな桃パフェです

スモモと、黄桃もミックスして頂いた、イロイロ楽しめるバージョン。

マンゴーを一切れサービスで頂きました

しかも、お待たせしちゃったので、というコトでサービスして頂いたマンゴー。

砂被り席でジブンのももパフェ眺めながら待っていたから、お待たせキブンは微塵も無いので、済みませんと恐縮するよなサービス。

そのマンゴーを

というコトで、そのマンゴーから。

甘っ!

この時期のマンゴー、甘くて香りがイイですねー。

思わず、マンゴーパフェでもヨカッタかも、ナンて思う美味しさ。

次はスモモを

そして続いては、スモモを。

おおっ、香りがイイですねー。

スモモって、あんまり頂いたコト無いのですが、想像よりも酸味は優しく、甘味と香りが濃くて美味しいですね。

スモモをも一つ

ソンなスモモが二切れも。

イロイロ頂けるって楽しいんだね、今更ながら思ったりして。

そしてイヨイヨの桃

そしてイヨイヨの桃に。

おおっ、瑞々しくてシッカリ甘いですね。

黄桃も頂きますよ

とすると、この桃は後ほどのメコンで味わうために、次は黄桃を。

ヤハリ黄桃は、白桃とは違ったコクのある濃いめの甘みと香り。

この味変もイイ感じでウマいです。

この桃ウマいですよ

また白桃に戻って。

ウン、コレ、かなり美味しい桃ですよ。

瑞々しいですね

先週に続いて、今週も桃の当たりのような。

甘みもシッカリ

この7月末から8月初めが、もものピークなんでしょうか。

ナンて思わせる程の美味しさ。

かなり美味しい桃で

ソンな2週間を、こうして桃パフェ三昧に浸れる幸せ。

生クリームを頂きますよ

トップの桃を頂き終えると、生クリームとアイスクリーム。

生クリームはさっき、作ってるところを眺めたばかりの作りたて。
美味しく無いワケが無く。

アイスもナカナカ美味しく

アイスクリームは、先程までの桃三昧を忘れ去れる甘さと冷たさで。

その下はカット桃

この辺り、朝の高円寺のぽえむと同じシチュエーション。

カット桃は生クリームと頂くスタイル

しかし異なるのが、この桃を生クリームと頂くスタイルというコトで、生クリームとアイスの溶けたところが入り混じるミルキーな味付けの桃スタイル。

このミルキー感がタマラナク

コレがチョッと桃の香りが行方不明になるのが玉にキズですが、コレはコレで美味しく。

コリャウマいですね

その桃のカットは、ぽえむ同様、波状攻撃の如くの無限ループ。

チョッと桃感薄まりますがウマいです

コリャ、桃好きには天国ですよ。

バーで頂く桃パフェはサイコーでした

ソンな無限ループのミルキーな桃を頂き切ると辿り着く、グラスの向こうの風景。

パフェづくりを眺められるのがステキで

そこは、バーの顔したパフェ天国でしたよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

コチラでマチガイ無いですね

Shop Information

果実某YAMATO(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事