【カフェ コムサ】上野松坂屋のコムサで桃タップリのふじやまの彩が美味しい!

カフェコムサの外観

レビュー

松坂屋に到着

鳥つね自然洞で、ウマい親子丼の後は、御徒町に向かって。

ヤッて来た上野松坂屋。

松坂屋の家紋

コチラは、兼ねてからトリコロールカトレヤと、チョクチョクお世話になってますが、今回はコチラのカフェ コムサへ。

去年行きそびれた池袋より、コチラの方が穴場じゃ無いかと、フルーフ・デゥ・セゾンとの組み合わせを画策しての訪問ですよ。

 

カフェコムサが見えます

コチラですね。

店頭のショーケース

フルーフ・デゥ・セゾンと鳥つね自然洞がどちらも想定よりスムーズに進んだので、12時半過ぎに到着したのが功を奏したのか、お席は空いてる様子で。

だけど、ショーケースに狙っていた、ふじやまの彩が無いコトに気づいて伺うと、追加で作っているので、少し待てば頂けるようなので、そのまま入店するコトに。

ふじやまの彩のメニュー
ケーキセットのメニュー

そのふじやまの彩(1300円)をアイスコーヒーとのセット(500円)にしましたよ。

直ぐにテーブル席に着けました

ランチ時ですが穴場だからか7割ぐらいの入りだなー、ナンて思っていたら、アッという間に満席になって待ち行列出来てましたね。

ケッコウギリギリだったんですね。

フルーフ・デゥ・セゾンと鳥つね自然洞のどちらかで引っ掛かってたら、コチラの待ち行列に並んでるところでしたよ。

ホント、今日は都合良く進んでますねー。

ふじやまの彩とアイスコーヒーを正面から

早々にも出来上がったようで大して待たずに、ふじやまの彩のセットが到着。

先ずはアイスコーヒーでひと息

先ずはアイスコーヒーでひと息。

鳥つね自然洞でスープを頂いたとはいえ、ドリンクなしでの3軒目。

ようやくのコーヒーブレイク。

染み入りますね。

ふじやまの彩を斜め上から

そしてふじやまの彩。

中央には大きな桃のカットがあって、とてもグラマラスで魅力的なルックス。

ワタシの欲望をソソリますよ。

先ずはこの桃のところから

先ずはチョッと大きめですけど、大ぶりカットの桃とタルトを一緒に。

桃の香りがイイねー。

桃は先程のフルーフ・デゥ・セゾンの桃ほどの甘味では無いですが十分甘く、何より香りが良くて美味しいです。

生クリームと桃のカットを

桃の小さなカットを生クリームと頂くと、生クリームは甘さ控えめでアッサリした感じで、桃の美味しさを十分に堪能出来ますね。

タルトのところを

そしてタルト中心に。

タルトのシッカリした甘さの中に桃が香るという、ステキなテイスト。

この大きい桃のところをイキますか

この大きめの桃、イッちゃいますか。

カットして頂くことに

あんまり大きいので、ナイフを貰ってカットしてから。

ウマっ!

ジューシーな桃の香りと甘さに、タップリの生クリームのミルキーなホイップ感が混じり合うというタマラナイ美味しさ。

先に生クリームとタルトのところを頂いたら酸味を感じましたが、後で調べたらフロマージュブラン。

ヨーグルトクリームのようにも感じます

先程のフルーフ・デゥ・セゾンでもヨーグルトを合わせてましたが、酸味のあるクリームとの組み合わせって定番ナンですかね。

この組み合わせ、美味しいですけどね。

桃のところだけを頂きますよ

先にタルトをヤッつけておいて、桃とそのフロマージュブランで。

クー、ウマい!

桃単独で頂くと、ホント、香りが良くて美味しい桃ですよ。

残った端の部分

最後は、この端のタルトと桃のところを。

ちょっとバラバラになりましたが

桃のカットの数に合わせて3等分にして。

タルトが固くて、グチャグチャになっちゃいましたが。

タルトと頂くと、甘さが際立ちますねー。
その中にジューシーな桃の香りを感じて、ホント、ウマいですよ。

タルトと頂くとウマいね

ラスト2ピース。

フロマージュブランの酸味と桃のジューシーな甘みに、タルトの香ばしさが混ざり合うというタマラン美味しさ。

最後のひと口が名残惜しく

コレが最後のひと口ナンて、寂しすぎるエンディング。

イヤー、ウマかったです

イヤー、美味しかった!

紫陽花のココアパウダーはそのステキな絵柄が消えちゃうのはモッタイナイのと、桃を堪能したくてそのままにしちゃいましたけど、それでヨカッタと思える素晴らしい桃のタルト。

この日は全てが順調でサイコーでした

ホント、去年カフェ コムサに伺えなかったことが今更ながらに悔やまれますね。

次は秋に、栗活で再訪でしょうか。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

ショーケースの中のふじやまの彩

Shop Information

カフェ コムサ 上野松坂屋店(ホームページへ)

東京都台東区上野3丁目29番5号 松坂屋上野店本館2F

03-5826-4577

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事