【レン ローカルスペシャリティファクトリー 】川崎地元産の濃厚バスクチーズケーキ

Lenの外観

レビュー

Tre Tre Setteで美味しいイタリアンの後、末広庵のモンブラン大福を購入しようと入ったマルイファミリー。
その末広庵でお目当てのモンブラン大福を購入した後、その奥に見えるナニやらオシャレなパン屋さん。

 

ショーケースの中のバスクチーズケーキ

近寄って覗いてみると、パンだけじゃなくてスイーツも販売しているみたいで、ショーケースの中にはロールケーキと並んでバスクチーズケーキが見えます。

西新宿のポール・バセットで美味しいバスクチーズケーキを頂いて以来、バスクチーズケーキには目がありませんが、ナカナカその時を超えるバスクチーズケーキにはお目にかかって無いので、コチラのバスクチーズケーキは満たしてくれるかしら、と期待を込めて予定外のスイーツ追加を決心してそのバスク風チーズケーキ(648円)を購入しましたよ。

 

包みを開いたバスクチーズケーキ

先程、Tre Tre Setteでティラミスを頂いたばかりでしたが、自宅に戻って3時のオヤツに頂きました。

頂く前にコチラのお店を調べてみると、地元川崎の食材で作ったパン屋スイーツのお店らしく、偶然にも以前伺ったTETO-TEOの姉妹店。
あの時のTETO-TEOのプリンも美味しかったので、コレは期待が持てそうです。

周りの包みを開けると、その柔らかさが手に取るように分かるバスクチーズケーキが現れました。

 

バスクチーズケーキを頂く

一口頂くと、とてもクリーミー。
柔らかくねっとりしたクリームチーズが濃厚で、チーズの香りと甘みが凝縮されたようなカンジです。

バスクチーズケーキの焦げ

ショーケースの札には生みたて卵を使っていると書かれていましたが、生みたてだからかクリームチーズの濃厚な香りの中にコクのある卵感が感じられて美味しいですよ。

このねっとり感がまた、タマラナイです。

バスクチーズケーキの断面

サイズも結構タップリで、その濃厚さを存分に味わうことが出来て、満足度高いですね。

バスクチーズケーキ

この日、2つ目のスイーツでしたが、とっても堪能しましたよ。

ショーケースの中のロールケーキ

ショーケースの隣にあったロールケーキも気になっていたので、またもや溝ノ口界隈に用事を作ってでも再訪でしょうか。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭に陳列されたパン

Shop Information

Len -Local Speciality Factory-(instagramへ)

神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口1

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事