【カフェ アンセーニュ ダングル】自由が丘の雰囲気が素晴らしい喫茶店でチーズケーキ

カフェアンセーニュダングルの外観

レビュー

ビステリア・サトッロでイタリアンランチをタップリと堪能した後、朝から栗歩でモンブランも頂いていたので立ち寄るかどうか迷っていましたが、サトッロを出ると雨が上がっていてそれに気分を良くしてコチラのお店まで。

外からはイマイチ混雑具合が分かりませんが、一先ず入ってみることに。

店内に置かれた机

外観以上に中はシブく、落ち着く濃い茶褐色の木目にオレンジ色の灯りが素敵な雰囲気。

店内から外を臨む

年配のお店の方に一人であることを告げると、運よく窓際の席に着席出来ました。

メニュー

メニューを見ると、予てから頂いてみたいと思っていた琥珀の女王があるようで最後まで迷いましたが、自家製チーズケーキ(550円)を合わせるならチョッとデザートっぽいところが被るかなぁ、という判断でアイスオレの名称がかっこいいカフェ・オ・レ・グラッセ(715円)にしました。

店内の様子

お店の中は深いアンティーク調の落ち着く色合いでホント、イイ雰囲気。

カフェオレグラッセとチーズケーキ

到着したカフェ・オ・レ・グラッセは、グラスの中がミルクとコーヒーが混ざり合う前の上下に褐色と白の層になっていて、その色のコントラストがこのお店の雰囲気に合っているように感じて、ナンだかステキに見えました。

自家製チーズケーキ後ろから

チーズケーキを頂くと、レモンの酸味が強めで甘さは控えめ。
でもチーズ感はシッカリ感じられ、焼き色がついた部分の香ばしさが美味しいです。

カフェオレグラッセから店内を臨む

ランチではエスプレッソをブラックで頂いたので、カフェ・オ・レ・グラッセは初めからガムシロ入りにしてもらったのでその甘みが心地良いです。

チーズケーキとカフェオレグラッセ

もうお腹は一杯でしたが、ヤッパリ来て良かったです。
朝から台風の強い雨の中を雨に濡れないようワタワタと過ごした半日を癒すには充分な居心地の良さでした。

グラス越しの店内

次こそは琥珀の女王でしょうか。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

カフェアンセーニュダングルの外看板

Shop Information

カフェ アンセーニュ ダングル 自由が丘店

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事