【UNI COFFEE ROASTERY】横浜大桟橋近くのカフェでかためプリンとラテ

ユニコーヒーロースタリーの外観

レビュー

雨が降ったり止んだりの中、オステリアアウストロのランチで既にお腹の余裕が無さそうな気配なのもあってどうしようかと悩み殺しながらも、ヤッパリもう一件スイーツに伺う事に。

次はコチラのプリンを狙ってました。
午前中もチルルコーヒーでプリンだったんですが、インスタで見たルックスがかなりステキだったので、それでもやって来ましたよ。

 

店舗案内の看板

到着したのが13時頃ということもあり、狙っていたテラス席は一杯で、店内に少し空席があったので、そちらで頂く事に。

店内の様子

白で統一された明るい雰囲気の店内なので、晴れていたらもっと映える空間なんでしょうね。

 

フードメニュー
ドリンクメニュー

注文はかためプリン(530円)とラテ(490円)を。

プリンとラテ
テラス席

カウンターで受け取って着席して写真を撮っていると、ラッキーにもテラス席が空いたのでテラス席で頂くことに。

プリンを頂く

プリンはかなり固めで濃い黄色をしていますが、卵感というよりバニラ感が強い感じで、タップリ盛られた生クリームと被るところが多いような。

 

プリンの断面

ルックスからはもっと卵感強いのかと思ってました。
もう少し卵感が強い方がワタシの好みだったかなぁ。

でも、バニラがシッカリ香る美味しいプリンですよ。

 

ラテ

ラテは木の葉のアート。
コチラはミルキーな感じ。

 

テラス席の雨の様子

頂いている間に雨が本降りになってきて、サザンの夏をあきらめて、でも流れてきそうな雰囲気に。

テラス席から雨を臨む

それでもお客さん増えてきて、中を覗くとお客さんで一杯になってましたよ。

外のメニュー看板

少し小降りになり始めてきたので、そろそろ席を空けますか。

もう夏も終わりですね。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

ユニコーヒーロースタリーの外看板

Shop Information

UNI COFFEE ROASTERY 横浜日本大通り(ホームページへ)

神奈川県横浜市中区弁天通1-1 1F

050-3623-3456

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事