【ベッカライ徳多朗】横浜元石川でフォカッチャもマルゲリータもあんぱんも素敵な美味しさ

お店の外観

レビュー

この日でひと月遅れの夏休みも最終日。

この日は半年前までボランティアで参加していたチームの試合があるとのことで、久々の河川敷のグランドで試合観戦。帰り道にお昼ご飯でも食べようかと思いついたのは、先日のユウジアジキの帰り道に見えたコチラのお店。自宅への帰り道からはだいぶ遠回りになりますが、バイクを走らせて向かってみました。

外看板

到着して発見したのは、カフェは土日のみの看板。
でもその看板の後ろにはベンチのような木の板の並びがあるので、ここで食べれるならとお店の方に伺うとOKとのこと。

ショーケースの中のフォカッチャ

パンの購入は閉鎖しているカフェエリアに並んで待ちます。
順番が来てパンのショーケースの前に呼ばれてパン選びです。

どれも魅力的ですが、この日選んだのは「肉みそ」の文字に惹かれてなす・しめじ・肉みそ・ホワイトソースの日替わりフォカッチャ(350)円、マルゲリータ(350円)、あんぱん(220円)の3品。カウンターでアイスコーヒー(220円)も注文しました。

お店の前のベンチ

早速、お店の目の前のベンチで頂きます。
お店に出入りするお客さんの目が少々気になりますが、午後から久しぶりにとてもいい天気になったこの日、アウトドアで頂くパンは格別です。

フォカッチャ

先ずは日替わりフォカッチャ。
肉みそがいい味出していてウマいです。シメジの香りもいいですね。サイズも大きくてかなり食べ応えあります。

マルゲリータ

次はマルゲリータ。
コチラは瑞々しいトマトの爽やかな酸味がとても美味しく、モッツァレラチーズも美味しいです。先程のフォカッチャもそうですが、まだパンが温かいのも美味しさに輪をかけています。

あんぱん

最後はあんぱん。
あずきのつぶがゴロゴロっと残った食感で、そのあずきつぶが香ばしくとても美味しいです。パン生地の香りも良くかなり美味しいあんぱんです。

アイスコーヒー

多少人目は気になりましたが、良い天気の下で頂くパンはとても美味しかったです。
ワタシの姿を見て同じようにベンチでパンを頂く方もいたりして、ヤッパリ外で食べるのは開放感あって美味しいよね、ナンて思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

ショーケースのくるみパン
ショーケースの生食パン
お店で売られているお料理ノート

Shop Information

ベッカライ徳多朗 元石川本店

神奈川県横浜市青葉区元石川6300-7(GoogleMAPへ)

045-902-8511

ベッカライ徳多朗 元石川本店のfacebookへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事