【スターバックスコーヒー】濃厚かぼちゃのパンプキンのバスクチーズケーキが美味しい!

スタバ八重洲グランスタ店の外観

レビュー

東京駅のスヌーピーフェア

米沢牛黄木でウマい牛鍋の後は、コーヒーブレイクをしに東京駅地下をウロつきますが、ランチ後のゴールデンタイムとこの日はスヌーピーフェアもあってか、京橋千疋屋も資生堂パーラーも行列。

コチラのスタバのお席が空いてました

ならばと、八重洲地下街に抜けようとしたら、途中のミッドタウンの地下のスタバに空席を見つけて、ソチラへと。

最近スタバづいてますが、数日前に新スイーツがリリースされてると聞いてたので、ソチラを頂くイイ機会かと。

秋の新しいスイーツ

アリマシタネ、ニューラインナップ。

コチラのパンプキンのバスクチーズケーキに

このパンプキンバスクチーズケーキ(520円)がヨサそうな。

TOKYOローストが合うらしいです

よく見ると、このパンプキンバスクチーズケーキのオススメコーヒーはTokyo ローストって書いてあるので、メニューに無いけどダメ元でお店の方に伺ってみると、プレスで抽出するのなら出せるナンてウレシイお返事で、5分待ちますけどナンてのは気にしない方向でオーダーしましたよ。

モチロンTOKYOローストにしましたよ

しかも、このTokyo ローストはスターバックスラテと変わらない490円らしく。

コレ、オーダーしない手はないワケで、こういうのって、どのお店でもヤッてくれるんですかね。

ビックなカップでタップリと

で、ヤッて来たTokyo ローストは、ビッグなカップに入ったトールどころかのグランデサイズ。

コレ、オトク感満載じゃないの。

先ずはTOKYOローストから

では、そのTokyoローストから。

少し苦み走った深い味。
コレは濃厚なバスクチーズケーキには合いそうで。

バスクチーズケーキも頂きますよ

それでは、パンプキンバスクチーズケーキを。

かぼちゃが濃いです

かぼちゃ濃い!
というファーストインプレッション。

かぼちゃも甘みも濃厚で、ウマいです。

コレは苦み走ったTOKYOローストが合う

コリャ確かに、このTokyoローストが合いますよ。

チョッとシナモン効いてますかね

チョッとシナモンも効かせてますかね。

シナモンで甘さがクドくなく

その分、甘さがクドくなっていないようで。

口当たりが滑らかで

その滑らかな口当たりもあって、ススみますねー。

ススむウマさ

ウマいねー。

TOKYOロースト、ホント合います

しかも、Tokyoローストが合っていて、コリャ、タマランねー。

アッという間の堪能劇

イッキにススむ美味しさで、アッという間の堪能劇。

その美味しさをTOKYOローストで噛み締めて

しかも、そのパンプキンの余韻を、このTokyoローストで噛み締める。

ステキなコーヒーブレイクになりました

というオマケ付きのステキなコーヒーブレイクになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

TOKYOロースト売ってました

Shop Information

スターバックスコーヒー グランスタ八重洲店(ホームページへ)

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口B1F グランスタ八重洲

03-5220-7121

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事