【スターバックスコーヒー】雨の和田倉噴水公園を眺めながらのモンブランが美味しい!

和田倉噴水公園のスタバの外観

レビュー

大手町駅の出口

この午前中に台風直撃予報の雨台風というウワサでしたが、ナンとかなるデショとヤッて来た大手町。

この日は皇居へ

直前まで紀尾井町のラ・プレシューズで始まった今年の和栗のモンブランでとで悩み殺しましたが、雨の中伺うのなら、大きなガラス張りの窓から和田倉の雨の噴水眺める方がイイかなぁと思ってのスターバックス。

和田倉噴水公園のスタバが見えて来た

そのお店のステキなシチュエーションに恋焦がれていたのもあって、こんなお天気の日なら窓際キープできるかな、なんて思うと居ても経っても居られず。

美しい形の和田倉噴水公園のスタバ

ウン、ステキです。

大雨降ってました

ザーザー降りになってきちゃったコンなお天気だし、10時前に到着すれば窓際の席空いてるデショ。
ナンてタカを括って伺いましたが、窓際は満席。

ウマいこと窓際の席が空きました

この時間じゃ皆さん動きませんよね。
ナンてガッカリしてたら、偶然にも端っこのひと席が空く、この日の強運。

この雨の中、途方に暮れるところでした。

店内から見る和田倉噴水公園

台風だからか噴水出てませんが、期待していたステキな眺めが拝めますね。
イヤイヤ、ヨカッタです。

他のスタバとはちょっと違うシステム

カウンターにオーダーに行くと、他のお店とは違うスタイル。

イートインは環境配慮でグラスで直接頂くスタイルだったりとか、ナカナカに良い試み。

なめらか栗モンブランのメニュー

オーダーはこのためにヤッて来たと言っても過言でない、なめらか栗のモンブラン(510円)と、アイスコーヒー(390円)。

ドリンクメニュー

コチラのお店はショートは無いらしく、トールからとのこと。
まぁ、ゆっくりしていって、というお店からのメッセージでしょうか。

なめらか栗のモンブランを上から

去年のスタバのモンブランは、チョッとガッカリ感ありましたが、今年はそのルックスから期待が持てる雰囲気。

 

なめらか栗のモンブランを頂く

早速頂きますよ。

先ずはスポンジから頂く

先ずは栗感をね左右するスポンジの確認から。

スポンジはマロンスポンジというコトですが、アーモンドっぽいですかね。

なめらか栗のモンブランはチョッとスポンジの甘さが強いか

取り敢えず、マロンクリームと一緒に頂いてみますか。

ホンノリ栗感。
スポンジの甘さアーモンドっぽい香りの方が強いですかね。

なめらか栗のモンブランの断面

中にも、マロンクリームっぽいのが見えますね。

マロンクリームは栗感マズマズか

栗感感じてきますね。
さっきはマロンクリームが少なかったのかな。

スポンジのこの部分と

とすると栗感シッカリ感じるためには、スポンジのマロンクリームが乗らない端のところは先にヤッつけた方が良いかも知れず。

ココと。

この部分を先に

ココと。

先に頂きますよ。
ヤッパリ、スポンジはかなりの濃厚な甘さ。

マロンクリーム美味しいですね

あー、キましたよ。
栗感感じてキましたね。

モンブランは4層構造

中は、コンな感じで全体は4層構造。

中の淡い焦げ茶もマロンクリームらしく。
この中のマロンクリームで栗感増してる感じでしょうか。

中のマロンクリームと頂くと栗感が増します

ウン、マロンクリーム多めで頂くと、栗感がシッカリと。

相変わらず、生クリームは濃厚で美味しく。
そしてその生クリームの中にも粒々の栗が入っていて更に栗感増してますね。

マロンクリームの栗感を感じてきました

ヤハリ、円錐だから中央より、周りの方がマロンクリーム多めで栗感がシッカリ出て美味しいです。

中央は、生クリームの印象の方が強いですね。

トップのマロングラッセのカットと共に

そろそろ、トップのマロングラッセのカットが乗った部分を。

おおっ!
かなり濃厚な栗感。
ウマいです。

最後は先に生クリームをヤッつけてから

最後はね、なるべく栗感感じて終わりたいので、ここいらで生クリームとココアクリームのところを多めに頂いて。

後半はマロンクリーム多めで

そしてマロンクリームをタップリのところを堪能して。

最後はマロンクリームタップリで

最後の一口を。

最後はシッカリ栗感味わって、ウマかったです。

なめらか栗のモンブランのクローズアップ

去年のガッカリモンブランからはかなりのバージョンアップで、ステキな仕上がりになっていて、栗感も良く感じるかなり美味しいモンブランではないかと。

なめらか栗のモンブラン

来年は更にバージョンアップしちゃうんじゃないのかと、期待させる美味しさでしたよ。

アイスコーヒーを頂きながら雨の和田倉噴水公園を眺める

そして、生憎のお天気でしたが何よりも、このお店に来たら是が非と思っていた窓際の席でマッタリ寛げて幸せですよ。

是非とも今度はピーカンお天気の時にテラス席で、というシチュエーションを狙って伺いますかね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

通りの並木越しに見えるスターバックス

Shop Information

スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店(ホームページへ)

東京都千代田区皇居外苑3-1

03-6273-4844

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事