【ザ・ヴェランダ神戸】神戸の街並みを見下ろすカフェでサイコーの桃活

レビュー

この日は京都から三ノ宮に移動して、ロープウエイで神戸の山間の中にある神戸布引ハーブ園に。

神戸で仕事をしているムスコ1号と夜、会うことになっているのでそれまでの間の短い時間に神戸観光しようかとヤッて来ました。

台風が近づいているので天気が心配でしたが、ナンとか雨は降らずに神戸の街並みを眺めた後に、ハーブ園の中にあるカフェへ。

クラブハウスの中はステキな雰囲気

建物はカフェだけでなく、ハーブの総合ミュージアムのような雰囲気で、かなりステキな感じです。

カフェから見える神戸の街並み

そしてカフェもナカナカの絶景で、コレは名所なのではないかと。

ケーキメニュー

早速メニューを。

と言っても、メニュー見ただけじゃイマイチよく分からないので、ショーケースの中のケーキを覗きに行くことに。

ショーケースの中の氷白桃

するとその中に、涼し気なグラスに入った氷白桃(920円)を見つけて、もう桃活は終わりにしたつもりでしたが、その姿にグッと惹かれてソチラをチョイスしてアイスコーヒーと合わせました。

店内の様子

それにしてもステキなカフェですねぇ。
営業は16:30迄とのことですが、コレ、夜に夜景を見ながらナンて、とっても素敵なように思います。

氷白桃とアイスコーヒー

そしてヤッて来た氷白桃。
かなりステキなルックスですね。

かき氷を頂く

早速頂きますよ。
先ずは直前に削ったというかき氷の部分を。

かき氷自体がもものシロップで美味しい

桃のソース、ウマっ!

かき氷に掛けられている桃のマーマレードのようなソースの甘みと香りが濃厚で、とても美味しいです。

桃のジャムのソースが美味しい

この氷自体も桃のシロップとのブレンドになっていて、とても美味しいですよ。

桃のカットは香りと甘みがサイコー

そして桃のカット。
コレはコンポートのようになっているのか、周りのゼリーの香りと甘みが移っているのか、香りと甘みがサイコーです。

桃のカットを桃のゼリーと一緒に

そして最後は、香り良いゼリー。
クー、ウマいっ!

今シーズン最後の桃活がサイコーに

コレがマタ、桃のカットゼリーを一緒に頂くと、桃の香りと甘みが素晴らしく、サイコーに美味しいですよ!

氷白桃のクローズアップ

夏の最後の最後にコンなに美味しい桃のスイーツ頂けるナンて!
遅い夏休みを取って、ヨカッタです。

アイスコーヒー

桃活の今シーズンの最後の最後に素晴らしい桃のスイーツでしたよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

カフェラウンジのロゴ

Shop Information

ザ・ヴェランダ神戸(ホームページへ)

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3

078-271-1160

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事