【やげんぼり】素晴らしい美味しさの出汁巻き玉子のランチが美味しい!

もっと早く来るべきでしたね

レビュー

この日は日枝神社へお参りに

チョッと前に赤坂にはヤッて来たばかりですが、

この日は日頃の煩悩の塊でも清めようかと、日枝神社にお参りに行ってみたりして。

長年の宿題店のやげんぼりへ

その後のランチは、この界隈の長年の宿題店のやげんぼりにでも。

やげんぼり、並んでますね

って、ズイブン並んでますね。

先日赤坂にヤッて来た時は、この界隈、閑散としてた様子だったので、お昼過ぎのこの時間でも大丈夫かと思ってましたが、この空間だけは違うようで。

待つコト20分

でも、11:30オープンと同時に入ったお客さんが12時半には出るだろうからと想定して待つコト20分。

予想通り、着席出来ましたよ。

チョイスを悩み殺して

ランチは、ある意味コチラのスペシャリテの出汁巻き玉子メインの八坂と、湯豆腐の嵯峨野に、とろろの鴨川。

どれも捨て難いラインナップに悩み殺しながらも、ヤハリお初はスペシャリテの八坂(1500円)かと。

八坂がキマシタね

お茶を啜りながら待つコト5分というカンジで出汁巻き玉子もヤッて来て、勢揃いです。

出汁巻き玉子がデカくて

にしても、この出汁巻き玉子、デカいですね。

ご飯はお櫃で食べ放題

ご飯はお櫃でお代わり自由という太っ腹ぶり。

赤出汁がウマいね

では先ずは赤出汁から。

上品なお出汁が主張控えめな味噌と合いますね。

先ずは出汁巻き玉子をそのまま

そして、メインの出汁巻き玉子を先ずはそのままで。

出汁の風味と玉子の甘さのみ、というシンプルさながら、ウマいと感じるのは、日本人のDNAなのか京都の秘技なのか。

このおろしと頂いてみますよ

では、おろしと共に頂くとどうなのよ、と。

お次におろしと共に

コレが、ウマっ!

もしや、この組み合わせでベストマッチとなるよな計算ずくなのか。

コリャウマいねー

コレ、主張控えめなのに、おろしの後から染み入るように感じる出汁の風味と、ジワリと感じる甘さが、二重三重のグラデーションのように感じて。

唯の出汁巻き玉子に在らず、という強烈なインパクト。

長年の宿題、もっと早く来るべきだったと後悔感じるウマさで。

脇を締めるじゃこも、

ひじきの煮付けも、

お漬物も、

モチロン抜かりは無く。

強烈なインパクトの美味しさ

でも、この出汁巻き玉子のその圧倒的な存在感が、出汁のように染み入る美味しさでしたよ。

店頭のランチメニュー

ヤハリコレは、とろろも鴨川も頂かないと、気が済まないというのが結論というコトで。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

是非とも再訪しますよ

Shop Information

赤坂 やげんぼり(ホームページへ)

東京都港区赤坂3-19-5

03-3582-2270

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事