【つばめグリル】上野店限定の八丁味噌デミグラスソースのハンブルグステーキが美味しい!

運良く並び無しでしたよ

レビュー

今戸神社へお参りに

この日は、浅草の先にある、招き猫の発祥の地らしい、七戸神社へ。

久々に上野に到着です

なのですが、浅草はほおずき市で激混みの可能性大なので、ランチは回避策の上野で。

ランチはアトレでチョイスでしょうか

と言っても、あまり目ぼしいところが見つからず、無駄に探してランチタイム突入だとコレマタ並びも激しいだろうからと、安全策でアトレ辺りでチョイスすることに。

2階につばめグリルを発見

2階につばめグリルがあるようなので向かってみると、待ち行列無しのようなので、他のお店は偵察せずに決めちゃいました。

ハンブルグステーキもイイけど

メニューは定番のハンブルグステーキと悩み殺しながらも、

この日はコチラの八丁味噌タイプに

上野店限定らしい、ハンブルグステーキの八丁味噌バージョンに。

人気のトマトサラダもチョイス

コチラの人気メニューらしきトマトのサラダのセット(1700円)にしてみました。

厨房が見えるお席でした

ランチ満席前の最後のひと席だったようで、オーダー後に外観の写真を撮りに行ったら、お店の前には待ち行列が出来てましたよ。

週末は、11:30超えたら一巡目は難しいようです。

スープは何故か味噌汁

最初にスープが到着。

スープの具が豆腐にワカメという組み合わせで、アレと思ってひと口頂くと、案の定のスープは味噌汁。

スープはポタージュ辺りかと思っていましたが、ノッケから意表を突かれました。

トマトのサラダが到着

そしてトマトのサラダ。

ドレッシングが美味しいですね

先ずはパカっとして。

ひと口目を。

おおっ、確かにウマいですね。

このドレッシングがイイお味ナンでしょうか。

マヨネーズ和えの野菜と頂くと更に美味しく

散りばめられたマヨネーズ和えの野菜と頂くと。

このタマネギのアクセント良く、更に美味しく。
コレは人気メニューということに納得の美味しさ。

ヤッてキマシタね八丁味噌タイプ

そしてヤッて来た、八丁味噌バージョン。

コンなに大きかったでしょうか

つばめグリルは何年も前の品川のお店以来ですが、ハンバーグ、コンなに大きかったっけ、というラージサイズ。

野菜は味噌が沁みてて

タップリの八丁味噌のデミグラに、ジャガイモも濃厚な色合いに。

頂きますよ

では、頂きますよ。

八丁味噌がハンバーグと合います

濃厚な八丁味噌ソースとハンバーグは、合いますね。

デミグラよりも甘じょっぱくて和風テイストな感じが、ハンバーグの旨みを引き立てているカンジで。

ネギと合わせると更に美味しく

更にネギを合わせると、完全体の和風テイストで、コレは美味しいですよ。

八丁味噌チョイスで正解でしょうか

しかも、この一つボリューミーはハンバーグで、かなりのラージカットで頂ける心地良さ。

和テイストがまたステキで

八丁味噌ナンて、チョッと冒険かなー、ナンてリスクは覚悟のチョイスでしたが、ナカナカに正解のチョイスだったようで。

ウマいですねー。

野菜も和のお味で美味しく

そしてこの八丁味噌色に染まった野菜達。

コレがマタ、ショッパ系ではあるものの、和が成せるワザなのか、キュウリに味噌付けて頂くテイストで、美味しいですよ。

キブンもアガる美味しさ

ハンブルグステーキのような、アルミホイルを開くアゲアゲ感が無いコトに最初はキブンもサガってましたが、和テイストなこのウマさに、キブンもアガって。

ゴハンも進みます

コリャ正解の選択肢と、ご飯もススムというモノです。

コレは正解デシタね

ウマいねー。

最後のひと口は大きめで

最後はチョイと大きめカットで〆たりで。

お参り前から運がキテる美味しさでした

イヤーウマかったです。

生産者案内の看板

直ぐに着席出来て、チョイスも良くて。

お参り前から、もう運がキテるようなランチでしたよ。

ごちそうさまでした。

※ハンバーグが気になる方は、このブログのハンバーグの記事を集めたページもご覧下さい。

 

つばめグリルのロゴ

Shop Information

GRILL 1930 つばめグリル アトレ上野店(ホームページへ)

東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 レトロ館 2F

03-5826-5809

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事