【十条珈琲】十条のスペシャリティコーヒーのカフェで頂くシン・プリンが美味しい!

十条珈琲の外観

レビュー

十条の商店街を戻って

いわいで美味しい讃岐うどんを堪能した後は、いわいから歩いて数十メートル手前の十条珈琲へ。

未だ開いてませんね

って、13時開店なので、まだ1時間弱あったりで、暫く辺りをウロウロした後に、開店30分前に戻って来て待つコトに。

ポールで店内に入れました

ほぼ開店時間にご店主さんが現れて店内へ。

窓際のテーブル席へ

窓際のステキなお席へ。

シン・プリン、アリマシタね

狙いはコレ、コレ。
このシン・プリン(700円)。

インスタで見つけて気になってましたよ。

ブレンドから選択しようかと

コーヒーは、期間限定の水出しスペシャルティコーヒーもあって、悩み殺しながらも、浅煎りのコッポラ・ブレンド(700円)に。

店内にはサントラのジャケットが

ご店主さんは、映画間好きナンですかね。

ブレンドの名前だけじゃ無く、お店の中には映画のサントラのジャケットが飾ってあったりしてます。

店内の様子

でもね、かなりステキな店内で、コレは和めそうですよ。

シン・プリンとコーヒーがヤッてキマシタヨ

で、ヤッて来たコッポラ・ブレンドとシン・プリン。

シン・プリンはステキなルックス

シン・プリンは、卵タップリなのか、黄色を通り越してオレンジ掛かった色合い。

シン・プリン、まん丸ですね

ほぼ、まん丸の球体の下には、ゼリー状にしたカラメルが。

コーヒーはサイフォン式で

先ずはコッポラ・ブレンドから。

チョイと、こぼしちゃいながらも、コポコポコポと注ぎましたよ。

コーヒーから頂きますよ

コレ、ウマいですねー。

酸味がちでワタシ好み。
少しフルーティな香りも感じて、美味しいですよ。

頂きますよ

そしてイヨイヨのシン・プリン。

食感が特徴的で

先ずはそのままで。

プルルンとした食感

プルルンとした食感。
甘みも卵感もインパクトある美味しさ。

カラメルはゼリー状に

ゼリー状のカラメルと頂くとどうナンでしょうか。

このカラメルゼリーは、ホロ苦感はライトで甘みがシッカリあるタイプ。

ゼリーのカラメルは甘みシッカリ

このカラメルゼリーと合わせて頂くと、濃厚な甘みの美味しさに。

更に追いカラメルをしてみましょか。

タップリとカラメルが

コンなん、ナリました。

かなり濃厚なお味に

おおっ、かなり濃厚なお味で美味しいですよ。

カラメルはホロ苦感はライトで

かなり甘み濃いめですが、このカラメルが美味しく、クドい甘さには感じずに、純粋に甘みを楽しめるタイプ。

プリンの甘みとカラメルの甘みでインパクトありますね

コリャ、ウマいですねー。

更にはミルクも

コレは、追いミルクも試してみた方が良さそうで。

更に濃厚なカンジに

更に濃厚な甘みとコクに。

コリャウマいねー

ウマいですよ。

コーヒーも進みますね

この濃いめの甘さには、この酸味の効いたコッポラブレンドがまた合っていて。

サイコーの組み合わせに

コリャ、サイコーの組み合わせになりましたよ。

2杯目も注いじゃいますよ

コレは、コッポラブレンドの二杯目も進みますよ。

コッポラブレンドは酸味とフルーティさで美味しく

合うねー。

カラメルのゼリー状がプルルンプリンに合って

イヤー、コレはタマランです。

プリン好きなら是非とも頂きたく

シン・プリンの艶やかで滑らかな弾力のあるプルルンとした食感がマタ、この濃いめの甘さには合っていて。

コレは、プリン好きとしては是非とも頂かなくてはならないプリンでは無いかと。

最後のひと口を頂く

カラメルをゼリー状にしているのも、このプルルン食感に合わせての計算ずくなら、ご店主さん、ナカナカの天才かと。

イヤー、サイコーにウマかった

イヤー、ウマかった!

シン・プリン

昨日の新宿のコンテナといい、2日続けてのウマスギプリンに、ワタシのチョイスを褒め称えてみたりしたくなりましたよ。

サイコーなコーヒーブレイクになりましたね

十条、恐るべし、という印象が強烈に残りましたよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

サイコーのキブンで帰りますよ

Shop Information

十条珈琲(ホームページへ)

東京都北区上十条3-29-15

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事