【BUTTER 美瑛放牧酪農場】卵感濃厚なビッグなプリンが美味しい!

BUTTERの外観

レビュー

丸の内ビルディングの入り口

酢重ダイニングのランチにスッカリ気を良くして、それならコーヒーブレイクは美味しいスイーツと共にと向かった丸ビル。

狙いのお店は地下に

コチラの地下に、ナニやら話題のお店があると聞いてヤッて来ましたよ。

コチラのBUTTERにヤッて来ました

アリマシタね、BUTTER。

空席見えたので並びました

案の定、並んでましたけど、空いてるお席もあるようなので、コレは直ぐに座れそうと並んでいたら、モノの5分で座れましたよ。

メニュー

コチラのタップリバターの三段重ねのパンケーキが話題らしいですが、先程のランチがチョッとボリューミーだったので、チョッとシンドイかと。

プリンのメニュー

と言うコトなので、もう一つの話題のプリン(1320円)に。

ドリンクメニュー

コチラもラージサイズらしいですが、パンケーキ3枚分に比べたら余裕デショ。

と言うコトで、折角のミルク推しのお店なのでお飲み物はカフェオレアイス(880円)にしてみましたよ。

駆けつけのバターミルクのサービス

先ずは、駆けつけ一杯のバターミルクがサービスみたいで。

バターのようなコッテリ感かと警戒して頂きましたが、思いの外スッキリタイプ。

ソリャよく考えたら、バターを絞った後なら、乳脂肪はスッカラカンで、スッキリしているワケです。

プリンがキマシタヨ

で、到着したプリンは、確かにラージサイズ。

ラージサイズですね

しかも、溢れんばかりのピチピチサイズと来てまして、コレ、頂くのは結構テクがいるんじゃないでしょうか。

頂きますよ

と言うコトではありますが、頂きますよ。

ケッコウむっちり

想像以上にムッチリタイプで、そもそもが取り出しずらい仕様で。

ムッチリを力任せに剥がすと、パッツンパッツンの銀のお皿から直ぐ様飛び出しちゃいそうな危険を孕むスリリングなひと時。

卵感濃いです

おおっ、卵感もミルク感も濃いめで美味しいですよ。

落とさずに取るのが難しく

肝心の取り出しテクは、ムッチリ、パッツンパッツンをこうしてから。

ピチピチなので取り出すのにひと苦労

スプーンを外側側面に直ぐ様移動して、落ちかけているプリンを救うようにこうする。

ミルク感も濃厚ですね

というコトナンですが。

あまりのムッチリ、パッツンパッツンに、一回失敗して落としちゃいましたよ。

カラメルも濃いめのホロ苦

それにしてもラージ。

ケッコウデカいですよ

パンケーキ3枚よりは少ないけど。

プリンも濃いですね

コレだけで腹パンになりそうなサイズ感。

コリャウマいねー

ではありますけど、この美味しさで、この手は止まらず。

コレだけで腹パンになりそう

カラメルは、濃いめのホロ苦で、この濃厚プリンへの対抗馬としては正解の組み合わせ。

カラメルに負けない濃厚プリン

しかし、それに負けないプリンの濃厚さとのせめぎ合い。

このサイズでヨカッタと思える美味しさ

クー、ウマい!

ウマいねー

逆にこのサイズでヨカッタと思える美味しさの無限ループ。

最後のひと口を頂く

最後のひと口まで、このサイズ感を感じさせないウマさに没頭しましたよ。

カフェオレアイスもウマかったです

イヤー、サイコーでしたよ!

今度は、ヤッパリ、パンケーキに挑むべきですかね。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、プリンをこのブログのプリンを集めたページもご覧下さい。

BUTTERの看板

Shop Information

BUTTER 美瑛放牧酪農場

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル B1F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事