【ヴェル・ボワ】芦ノ湖の山のホテルでハンバーグランチが美味しい!
レビュー
この週末は箱根へ。
先ずは箱根神社をお参りして御利益に与ろうと。
その後のランチは、その箱根神社の先にある山のホテル辺りがイイかしらと、芦ノ湖の湖畔沿いをテクテク歩いてヤッて来ました。
和食とフレンチ。
どちらも捨てがたく悩み殺しながらも、きっと宿の晩ご飯は和食中心だろうからと、ヴェル・ボワに伺ってみました。
予約してますか?
ナンて聞かれて、もしかして予約で満席か、ナンて心配しましたが、スンナリと窓際のお席へ。
この後、同じ山のホテルのサロン・ド・テ ロザージュでスイーツ頂こうかと思っていたので、デザート無しのセットメニューからハンバーグステーキセット(3300円)をチョイス。
芦ノ湖を望むのはサロン・ド・テ ロザージュの方がイメージ強かったですが、コチラも窓から芦ノ湖が見えるナカナカの眺望。
先ずはカボチャのスープ。
生クリームをシッカリ使っているのが分かる、クリーミーさとカボチャの甘みで美味しいですね。
クルトンのカリカリとした食感も心地良く。
そしてハンバーグステーキの到着。
ガルニはラタトゥーユと茹でブロッコリーに、凝った形にデザインされたマッシュポテト。
赤と緑の色合いも良く、そこにデンとオーソドックスなドミグラスのハンバーグというクラシカルな雰囲気漂う構成。
それでは早速ハンバーグから。
シッカリミンチされた、旨みを感じるハンバーグ。
クラシカルな美味しさでウマいです。
チョッとガルニに手を出してラタトゥーユを。
トマトソースが濃厚で、コチラもクラシカルな美味しさ。
ハンバーグのふた口めからは、ジューシーさが感じられて、羊の皮を被ったナンやらという様相。
マッシュポテトは滑らかで上品な口当たり。
コチラのお店の実力の深さが見え始めてきたかと思わせるハンバーグから溢れ出る肉汁。
ドミグラスもこの肉汁と出会うと、一段と深みを増したような旨さを感じるハンバーグに。
かつてワタシ史上イチの御茶ノ水の小川軒のハンバーグを思い起こさせる、コチラのお店の実力の底深さを感じますね。
とても美味しいですよ。
最後までドミグラスソースをシッカリ絡めて、その奥深さを感じながら頂きました。
イヤー、ウマかったです。
リゾートっぽい優雅な雰囲気の中、この美味しいハンバーグを頂く満足感に浸りましたよ。
それでは、スイーツを頂きに次はサロン・ド・テ ロザージュに向かいますかね。
ごちそうさまでした。
※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。
フレンチが気になる方は、このブログのフレンチの記事を集めたページもご覧下さい。
Shop Information
ヴェル・ボワ(ホームページへ)
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
0460-83-6321