【猿田彦珈琲The Bridge】原宿駅の真上で頂くプリンとコールドブリューがウマい

入り口のロゴ

レビュー

ウィズハラジュクのロゴ

20数年ぶりにじゃんがらに訪れた後、チョッとコーヒーブレイクでもしたいと思って、ウィズ ハラジュクのスタバに向かいましたが案の定の満席。

ソリャそうだよね、13時頃の原宿のカフェでスカスカなところナンて無いワケで。

 

入り口の階段にあるロゴ

鼻が利かない原宿でどうしたものかと途方に暮れていましたが、原宿駅の上を見上げるとcoffeeの文字。

意外なところのカフェなら空いてるかなぁと、駅ナカを登ってみると、ナンと猿田彦!

入り口直ぐにあるロゴ

こんなところに猿田彦があったんですね。

テーブル席を確保出来ました

しかも、お席空いてましたよ。

というコトならコチラでコーヒーブレイクしますかね。

ショーケースの中のベイクドチーズケーキ

ショーケースの中にはウマソーなスイーツ並んでるし。

ショーケースの中のショコラッテジェラッテ

と思って見てたら、美味しそうな手作りプリン(460円)。

 

ドリップコーヒーのメニュー

スイーツは迷わずコチラにして、コーヒーは昨日のスタバに気を良くしたコールドブリューをショート(430円)で。
コールドブリューは深煎りと浅煎りがあるというので、浅煎りでお願いしました。

店内からは眼下に原宿の街並みを一望

窓際の席なら眼下に原宿の街並みが見下ろせるステキな眺望で、ナカナカにイイお店ですね。

手作りプリンを正面から

プリンはナカナカにステキなルックスでウマソーです。

コールドブリュー

先ずはコーヒーから。

スゴいフルーティ!
お店の方は酸味を感じるという様子の説明でしたが、酸味を突き抜けたフルーティな香りでとてもワタシ好み。

コレは美味しいですよ!

 

プリンを頂く

コールドブリューに気を良くしてプリンも頂きますよ。

プリンは濃厚そのもの

おおっ、濃厚ですね。

みっちり詰まった卵感

プリンは卵感も甘さも濃厚。

プリンの断面

固めというのではなく、プリン自体の身の詰まった感がある濃厚さ。

卵感が濃いです

そしてカラメルも濃密な蜜感。

濃厚でウマいプリン

コレは美味しいですね。

ワタシ好みの卵感濃い、濃厚プリン。

カラメルも濃厚

サイコーにウマいです。

イヤー、ウマいプリンですよ

以前、調布の猿田彦にはスイーツはジェラードアイスしかなかったような記憶があって、猿田彦はスイーツの品ぞろえがイマイチという印象でしたが、今日で完全にそのイメージは払しょくしましたね。

 

最後のひと口を頂く

ショーケースにスイーツ幾つも並んでいましたしね。

手作りプリンのクローズアップ

イヤー、ウマかった!

プリンも、コールドブリューも美味しくて、コレはイイハッケンをしましたよ。

原宿の穴場かもしれないですね

原宿でコーヒーもスイーツも美味しく、しかも駅チカというか駅真上。

コレはこれからも重宝しそうです。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

コーヒーを受け取るカウンター

Shop Information

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿店(ホームページへ)

東京都渋谷区神宮前1-18-20 原宿駅 2階

03-6721-1908

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事