【ヴェル・ボワ】芦ノ湖の山のホテルでハンバーグランチが美味しい!

ヴェル・ボワのロゴ

レビュー

箱根神社の鳥居

この週末は箱根へ。

先ずは箱根神社をお参りして御利益に与ろうと。

山のホテルの外観

その後のランチは、その箱根神社の先にある山のホテル辺りがイイかしらと、芦ノ湖の湖畔沿いをテクテク歩いてヤッて来ました。

店頭の看板

和食とフレンチ。
どちらも捨てがたく悩み殺しながらも、きっと宿の晩ご飯は和食中心だろうからと、ヴェル・ボワに伺ってみました。

ヴェル・ボワの入り口

予約してますか?
ナンて聞かれて、もしかして予約で満席か、ナンて心配しましたが、スンナリと窓際のお席へ。

ハンバーグステーキコースとセットのメニュー

この後、同じ山のホテルのサロン・ド・テ ロザージュでスイーツ頂こうかと思っていたので、デザート無しのセットメニューからハンバーグステーキセット(3300円)をチョイス。

 

グラス越しの店内の様子

芦ノ湖を望むのはサロン・ド・テ ロザージュの方がイメージ強かったですが、コチラも窓から芦ノ湖が見えるナカナカの眺望。

ポタージュスープ

先ずはカボチャのスープ。

ポタージュスープを頂く

生クリームをシッカリ使っているのが分かる、クリーミーさとカボチャの甘みで美味しいですね。

クリーミーで美味しい

クルトンのカリカリとした食感も心地良く。

ハンバーグステーキ

そしてハンバーグステーキの到着。

ガルニのマッシュポテト

ガルニはラタトゥーユと茹でブロッコリーに、凝った形にデザインされたマッシュポテト。

彩りがステキなハンバーグ

赤と緑の色合いも良く、そこにデンとオーソドックスなドミグラスのハンバーグというクラシカルな雰囲気漂う構成。

ハンバーグを頂く

それでは早速ハンバーグから。

シッカリミンチされた、旨みを感じるハンバーグ。
クラシカルな美味しさでウマいです。

ラタトゥイユを頂く

チョッとガルニに手を出してラタトゥーユを。
トマトソースが濃厚で、コチラもクラシカルな美味しさ。

ハンバーグがジューシーなウマさ

ハンバーグのふた口めからは、ジューシーさが感じられて、羊の皮を被ったナンやらという様相。

マッシュポテトを頂く

マッシュポテトは滑らかで上品な口当たり。

ハンバーグの断面

コチラのお店の実力の深さが見え始めてきたかと思わせるハンバーグから溢れ出る肉汁。

ステキな景色とハンバーグはサイコーです

ドミグラスもこの肉汁と出会うと、一段と深みを増したような旨さを感じるハンバーグに。

ハンバーグのレベル高いです

かつてワタシ史上イチの御茶ノ水の小川軒のハンバーグを思い起こさせる、コチラのお店の実力の底深さを感じますね。

ハンバーグにドミグラをシッカリ絡めて

とても美味しいですよ。

ハンバーグのドミグラが美味しい

最後までドミグラスソースをシッカリ絡めて、その奥深さを感じながら頂きました。

アイスコーヒー

イヤー、ウマかったです。

リゾートっぽい優雅な雰囲気の中、この美味しいハンバーグを頂く満足感に浸りましたよ。

店内の様子

それでは、スイーツを頂きに次はサロン・ド・テ ロザージュに向かいますかね。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。
 フレンチが気になる方は、このブログのフレンチの記事を集めたページもご覧下さい。

山のホテルの入り口

Shop Information

ヴェル・ボワ(ホームページへ)

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

0460-83-6321

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事