【大衆割烹 三州屋】三州屋の銀座本店でアジ叩きと鳥豆腐の絶品ランチが美味しい!

三洲屋の外観

レビュー

三州屋の入り口

和田倉噴水公園のスタバのモンブランで寛いだ後は、歩いて銀座へ。

雨、今は止んでるからイイけど、コレ、雨台風でこれから土砂降りになったりしないのかと思いましたが、到着直前にパラパラと降り出すぐらいで三洲屋に到着。

この程度でヨカッタけど、台風直撃の日にこの移動計画はある意味正気の沙汰では無いような。

テーブル席の様子

お昼まであと15分という時間でしたが、台風予報の日だからか並びは無く、直ぐ入れました。

定食メニュー

頭の中はアジフライ一色ですが、コチラのスペシャリテの鳥豆腐も捨て難く。
アジフライ定食に鳥豆腐付いてればナンの悩みも無いのですが、世の中、そんなにウマく出来てなくて悩み殺すハメに。

鳥豆腐が付く定食メニュー

この後にキハチのマロンパイ狙ってることを考えると、カロリー控えめにアジ叩き定食(1300円)に落ち着いてみましたよ。

店内のメニュー

しかし、この時間に並びの無い三洲屋は珍しいのではないかと思うと、この日のランチにコチラをチョイスしたこの日のワタシは、先程の和田倉噴水公園のスタバの窓際のお席同様、ツイてますかね。

アジ叩き定食

注文早々にも揃い踏みしたアジ叩き定食。

アジの叩き

アジの叩きは輝くばかりで、もうウマソーです。

ご飯は丼に一杯

チョッとご飯が多いようで。

そういえば三洲屋ではご飯は少なめに、と言おうと思っていて忘れてました。
フィニッシュ出来るかチョッと心配。

鳥豆腐

そしてコチラがウワサの鳥豆腐。

早速コチラのお出汁から。

鳥豆腐の出汁を頂く

チョッと甘口ですが、ウマいですね。

鳥豆腐の豆腐を頂く

豆腐と頂くと。

コレはお出汁と合いますねー。
美味しいです。

タレにショウガを

サテサテ、もうガマン出来ないので、アジの叩きにイッちゃいますよ。

この醤油っぽいタレに付けて頂くんでしょうか。
チョッと生姜を溶いてから。

アジの叩きを頂く

イヤイヤ、ウマいです。

旨み、濃いですねー。
アジフライじゃ無くても、コチラでも正解でしたねー。

アジの叩きウマい

ご飯がススんじゃいますねー。

きゅうりのお漬物を頂く

このお新香もウマいです。

この白菜のお新香がウマい

特にこの白菜漬け。
サイコーにご飯が進みます。

コレなら、ご飯イケちゃうような気がしてきましたよ。

鳥豆腐の鶏を頂く

そして鳥豆腐の鶏を。

出汁が滲みててウマいです。
コレもご飯がススむ美味しさ。

アジは旨味濃いね

またアジの叩きに戻りますよ。

ご飯が進みます

見た目は少ないようにも見えましたが、あじの叩きケッコウありますね。

ご飯と合いますよ

週末なのに銀座でコレが1300円というのは、ソリャ、何時も並ぶワケですよ。

ツマも頂きますよ

ツマとか。

鳥豆腐の小松菜

鳥豆腐の小松菜とか。

豆腐に出汁が滲みててウマい

脇役も美味しく、ヤッパリ三洲屋を組み込んで正解だったなぁ、ナンてほくそ笑む充実っぷり。

イヤイヤ、ウマい

アジの叩きはプリプリしていて旨味が強く、ホントウマいですよ。

結局ご飯頂き切っちゃいました

イヤー、マンゾクしました!

ウマかった!

三州屋の店頭のメニュー

是非今度は、悩み殺したアジフライを頂きにまたヤッて来たいですが、どのタイミングが並びが少ないのかが、悩みどころでしょうか。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

三州屋の暖簾

Shop Information

三州屋 銀座本店(Facebookへ)

東京都中央区銀座2-3-4

03-3564-2758

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事